忍者ブログ

D th 12 → blog

           日々の出来事をつらつらと書いています♪                                                                         @当ブログの記事・画像の無断転用・転載はしないでください。

entry_top_w.png



見ました?

夕べ(というか早朝というか)のサッカー




負けたくない試合だっただけに、

何かほっとしました^^




しかも今回は3点奪取した上に失点なし

これは大きいよね!




私は この試合を








夜中に眠たい目をこすりーの



あくびをしーーの



一瞬寝てしまいーーーの



とつぎーの(違っ










そんなわけで今日は寝不足です。


解説そていたセルジオ越後さんが言っていた通りの


寝不足です。


でも


うれしい寝不足ですよ











新たなる方言訛り問題

またまた簡単だけど。。。^^;

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

dth12cli115.gif 



↑ クリックで次回は答えなり♪

 

pachi2.gif ← クリックしてみて~♪

拍手

PR
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png



私は二人の兄の影響で、


サッカーが好きです。


もちろん見るだけなんだけど、好きですよ




ワールドカップ出場までの大変さも兄から教わりました。


いわゆる ドーハの悲劇(私は使いたくない言葉だけど)の時も


兄と見ていました。


そして泣きました(T^T)






カズ選手や

ラモス選手たちが

今の若い選手を引き付けたといっても

過言ではない・・・と思います。





そして時代は流れ、

ワールドカップ出場も果たし、

日本のサッカーも盛り上がりを見せましたね。





そんな中で、


名波浩 選手は私が好きな選手の1人でした。


ごめんなさい、、、まずは見た目が好きだったのです (*ノノ)キャ


だけどもちろん、プレーも好きでした♪


あの足首の柔らかさ!すごかったですね~~^^






漫画『ホイッスル!』の登場人物『郭 英士』 。


もちろん好きです。


名波選手がモデルだとは知りませんでした^^;







引退かぁ。。。


また1選手のプレーが


見られなくなるんだね。


寂しいなー。。





でも、やりきったからこそ決めた事だと思うから、


私は名波選手に拍手を送りたいです


お疲れ様でした♪













今日も

ニュー訛りをお届けします♪

ちょいと簡単ですよ^^


dth12cli113.gif 



↑クリックしてして~
  次回は答え発表なり♪

pachi2.gif ← クリックしてみて~♪





 

 

 

拍手

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

これから始まるよ^^




日本 VS UAE !




ひゃーーーーーーーーーーーーー





勝って欲しいね♪






てことで、





今日はキリンチャレンジカップです(トロフィー絵文字がなかった)






みなさん、応援しましょう
強制ではないのであしからず当たり前だのクラッカーだぜ


 







では、
本日の方言訛り問題っす ↓ ↓


dth12cli92.gif 


← クリックで
   次回は答えの発表なり♪

 

pachi2.gif ← クリック協力で拍手喝采を!!

拍手

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

パラリンピック

世界各国出場選手
のみなさん♪

お疲れ様でした!!



いつも思うことだけど、

「すごい!すごい!」

としか言いようがない♪

オリンピックもパラリンピックも、

思うことは同じでした♪


私もがんばらなくちゃ!!という気持ちになります♪









話は変わりますが・・・





今回はメダルの数が大幅に減ったパラリンピック。


その理由は・・・・


http://www2.asahi.com/olympic2008/news/TKY200809180133.html


↑ここにそれとなく載っています。




メダルが減ったのは残念だけど、

その原因が 重度障害者のクラスが削減対象 なのでしょうか。

私には良く分からないけど、

これに日本は苦戦したみたいね。

出るならば重度であっても軽度のクラスで。。。って事なのか?



オリンピック同様、観る人が増えなければだめなの?と私は思ってしまい、疑問だなぁ。




今回の事を受け止めて、

パラリンピックに携わる方々すべてが、

もっと クラス分け を考えなくてはいけないと思いますね。




とにもかくにも、






日本代表のみなさん!

お疲れ様でした!!!

         ↓クリッククリック↓
paralympics2-bn.png   
↑クリック応援もよろしくお願いします<(_ _)>↑

pachi2.gif← クリック協力であなたに拍手喝采を!!

 
 

拍手

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

オリンピックは終わったけど、

これからパラリンピックが開催されますね♪




なのに民放各局、NHKまでもTV放送が激減。

ニュースでぐらいしかやらなくなりました。



この事を私は2大会前ぐらいから思っていました。



『なぜパラリンピックはTVでやらないのか?』


と。



3大会前ぐらいまでは、TVでも結構放送していたと思うんです。

観ていてオリンピックと同じように楽しめたし、応援したし。。。





楽しみにしている人は少なくないと思うんだけど、、、

放送関係会社にとっても見る人がいなければ成り立たないんだろうけど、

観たいなー。。。

今回もまたやらないのかなー。。。
















さて、今日からまた方言訛りバナーを再開します♪

↓   ↓   ↓   ↓

前回の方言は『おんつぁま』でした。
その答えは・・・


↓   ↓   ↓   ↓








dth12cli72.gif 

← クリックで次回は例文だよ♪

 

pachi2.gif ← クリック協力であなたに拍手喝采を!!

拍手

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
今、オリンピック総集編の特番を観ているんだけどね、


桜井くんって意外と背が高かったんだね~~
ちょいと驚いちった^^;

だって、さんまさんが170超えてるでしょ?(想像だけど)
それより10センチくらい大きくないかい?
だとすると、180くらいあんのか??って!

勝手な想像だけど・・・ 





  ↓  クリッククリック♪↓
 
 
7feca668.png 

 

pachi2.gif ← クリック協力であなたに拍手喝采を!!

拍手

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
今回特に印象的なのが、

メダルを取った選手の言葉に



『感謝』



という言葉が多かったように思えた。


「今までこうしてやって来られたのも、支えてくれたみんなのおかげです。

ありがとうと、感謝したいです。」ってね。


私も常に感謝の気持ちを持ち続けたいって思っているけど、

自分勝手な部分はあるからね。



最高峰に立つ人は、感謝する心を持っているんだなーって思った。

今回はそれを特に感じている。



体操個人種目別、残念!




        一緒応援しましょ
 
 
Olympic.jpg 

 

pachi2.gif ← クリック協力であなたに拍手喝采を!!

拍手

entry_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
おいちゃん
HP:
性別:
女性
趣味:
いろいろ
自己紹介:
よろしくどうぞ♪
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
クリックしてちょ♪
 ←クリッククリック♪


plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新記事
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新CM
[05/13 おいちゃん]
[05/12 まぐまま]
[01/07 おいちゃん]
[01/06 まぐまま]
[04/14 おいちゃん]
[04/12 まぐまま]
[04/12 おいちゃん]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
フリーエリア
ほっとけない 世界のまずしさ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
忍者アド


忍者アド
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
忍者ポイント広告
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
Copyright D th 12 → blog by おいちゃん All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]