忍者ブログ

D th 12 → blog

           日々の出来事をつらつらと書いています♪                                                                         @当ブログの記事・画像の無断転用・転載はしないでください。

entry_top_w.png

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png


びっくりしましたよ!!



今日もヒヨドリの愛情情景を見ていたんだけどね、



雛がピヨピヨ頭を出してきたのです♪







私と母は


「落ちちゃう落ちちゃう!動くな~~」


と家の中でおろおろしていました。






もうね、巣から体を出していたんです。


1歩前に出たら落ちちゃう・・・くらいに。




Img_1716.jpg

この時点で

巣から出ちゃっているんです。


Img_1717.jpg

Img_1718.jpg

ピンボケですが、、、^^;







親鳥はいつものように


餌を咥えては与えていました。


そんな時です。




母「あれ?!飛んでった!!」


私「まだいるでしょうよ。」


母「いや、今見てたら落ちたように感じたんだけどなー」


私「まだだべ」




それから数分。


親鳥を追いかけるように


その雛は飛んだのです!!




目撃した私と母は


「ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 飛んだ!巣立ちには早くない?でも飛んだし・・・」


それから私と母、そこに父が混ざり心配で仕方ありませんでした。


隣の家にある木に飛び移ったと思ったら、


次には下に下りていて、


また次には我が家の盆栽の中に留まったり。。。。。



Img_1720.jpg




心配ではあったけど、


巣に戻そうにも


巣の場所が中途半端な場所にあるため、


それも難しく、


母は「どうしよう、どうすれば?保健所に電話とか・・・?」


などとアタフタしちゃっていました。







そこで、


ネットで調べてみたのです。



結果、『巣立ち』のようでした♪



ヒヨドリは、


産まれて1週間ほどで巣立ちをするそうです。
(間違いの場合、詳しく教えてください~)


巣立った1羽は、


落ちたのではなく自分の意思で飛んだのです。


空高く伸び伸びと飛んでいったわけではありませんが、


ヒヨドリの巣立ちとはこんなものらしいですよ。


餌も自分ではまだ採れないみたいなので、


巣立ちはしても親離れはできないみたいです^^


見ている方はハラハラなんですけどね。。。。



まだ巣に残っている雛(推定2羽)も、


明日には巣立つかもしれません。




どうかカラスや猫、ほかの外敵に


襲われませんように。。。




元気に巣立って行ってね♪











banner_02.jpg 

↑ 1日1回のクリック応援をよろしくお願いします

 

pachi2.gif ← クリックしてして~♪

拍手

PR
entry_bottom_w.png
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
entry_top_w.png
凄い速さの成長だねぇ。
1週間位で、親離れなんて…。
来年は、2世帯住宅で見せてほしいね♪。

しかし、貴重な旅立ちが見れたね。
そして、ネットって凄いね♪。
ペンちゃん URL 2009/07/27(Mon)00:09:40 編集
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
こんにちわ^^
巣立ちしてよかったですね~

かわいいです!
おろおろする気持わかりますよ~

ブログupしました!
イチゴ URL 2009/07/27(Mon)12:47:21 編集
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
@ペンちゃん@
動物はすごいですね~
ひよどりも、巣立ちはしても
親離れはまだなんです♪
しばらくは親から口移しで餌をもらい、
親のそばで飛ぶ練習をしているようです♪

ネットでここまで分かりました( ̄∀ ̄*)イヒッ
おいちゃん URL 2009/07/29(Wed)19:20:45 編集
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
@イチゴちゃん@
うん♪
うれしいよ~^^

お!ブログアップしたのね♪
遅くなってごめんね^^;
おいちゃん URL 2009/07/29(Wed)19:21:34 編集
entry_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
おいちゃん
HP:
性別:
女性
趣味:
いろいろ
自己紹介:
よろしくどうぞ♪
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
クリックしてちょ♪
 ←クリッククリック♪


plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新記事
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新CM
[05/13 おいちゃん]
[05/12 まぐまま]
[01/07 おいちゃん]
[01/06 まぐまま]
[04/14 おいちゃん]
[04/12 まぐまま]
[04/12 おいちゃん]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
フリーエリア
ほっとけない 世界のまずしさ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
忍者アド


忍者アド
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
忍者ポイント広告
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
Copyright D th 12 → blog by おいちゃん All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]