忍者ブログ

D th 12 → blog

           日々の出来事をつらつらと書いています♪                                                                         @当ブログの記事・画像の無断転用・転載はしないでください。

entry_top_w.png



散歩はいつもより30分遅れでした^^



だからいつもの小さいにゃんこたちはいません。

でもはじめてみるにゃんこがいました♪
















そしていつも車に乗ってるにゃんこがいました(笑)




お隣さんちの門前で・・・

 
090823-cat1.jpg 









こっち向いて~~~

 
090823-cat2.jpg 
 
ひゃっほう♪










そしてもう1匹。


 
090823-cat3.jpg 

こやつは人なれしているのです。

また寄ってきました♪

そのわりに

カメラ慣れはしていませんでした( ̄∇ ̄;)ハッハッハ










 
banner_02.jpg 

↑ 1日1回のクリック応援をよろしくお願いします

 

pachi2.gif ← クリックしてして~♪

拍手

PR
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png


父が見つけました。





090802.jpg



これ、何の巣でしょうね?



これもまた、

うちにあったのです。

松の木のテッペンにあったそうです。

直径10センチくらいかな♪




とっくに巣立っていました。



こちらも

外敵に襲われることなく

元気でいますように♪







banner_02.jpg 

↑ 1日1回のクリック応援をよろしくお願いします

 

pachi2.gif ← クリックしてして~♪

拍手

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png



今日の散歩で出会ったのは


ちっちゃいこいつでやんした!!





090730-kata.jpg






危うく

踏み潰しそうだったわよ。






かたつむりもさ、

結構悪さするんだけど

歌があるだけにそっとしちゃう。


・・・いや、てかそれでいいんじゃね?







banner_02.jpg 

↑ 1日1回のクリック応援をよろしくお願いします

 

pachi2.gif ← クリックしてして~♪









PS:本日のおやつ♪


090730-ice.jpg




んまっ!!

拍手

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png



前の日記から数日立っちまいましたが、

みなさんいかがお過ごしですか?



私は元気です。

最近雨と雷が続いています。



雷がなっているときは

できるだけパソコンはしないので

今日になっちゃいました^^;





さて、ヒヨドリですが

1羽目の巣立ちを見た後、

2羽目、3羽目も見たいと思っていたけど

どうやら見られなかったようです。



1羽目ばかり面倒を見てるのかも?

とか思って、巣を上から覗いてみました。




Img_1725.jpg


残っていた2羽の

雛の姿はありませんでした♪



気がつかないうちに

巣立ったようです^^





あ~よかった♪






ヒヨドリたちはその後、

近くで飛ぶ練習をしているようです。


姿は良く見えないけど

声が聞こえます♪



大きくなれよ~~!

そして・・・・

悪さはするなよ~~!(花びらを食べちゃうとかね(笑))








banner_02.jpg 

↑ 1日1回のクリック応援をよろしくお願いします

 

pachi2.gif ← クリックしてして~♪

拍手

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png


びっくりしましたよ!!



今日もヒヨドリの愛情情景を見ていたんだけどね、



雛がピヨピヨ頭を出してきたのです♪







私と母は


「落ちちゃう落ちちゃう!動くな~~」


と家の中でおろおろしていました。






もうね、巣から体を出していたんです。


1歩前に出たら落ちちゃう・・・くらいに。




Img_1716.jpg

この時点で

巣から出ちゃっているんです。


Img_1717.jpg

Img_1718.jpg

ピンボケですが、、、^^;







親鳥はいつものように


餌を咥えては与えていました。


そんな時です。




母「あれ?!飛んでった!!」


私「まだいるでしょうよ。」


母「いや、今見てたら落ちたように感じたんだけどなー」


私「まだだべ」




それから数分。


親鳥を追いかけるように


その雛は飛んだのです!!




目撃した私と母は


「ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 飛んだ!巣立ちには早くない?でも飛んだし・・・」


それから私と母、そこに父が混ざり心配で仕方ありませんでした。


隣の家にある木に飛び移ったと思ったら、


次には下に下りていて、


また次には我が家の盆栽の中に留まったり。。。。。



Img_1720.jpg




心配ではあったけど、


巣に戻そうにも


巣の場所が中途半端な場所にあるため、


それも難しく、


母は「どうしよう、どうすれば?保健所に電話とか・・・?」


などとアタフタしちゃっていました。







そこで、


ネットで調べてみたのです。



結果、『巣立ち』のようでした♪



ヒヨドリは、


産まれて1週間ほどで巣立ちをするそうです。
(間違いの場合、詳しく教えてください~)


巣立った1羽は、


落ちたのではなく自分の意思で飛んだのです。


空高く伸び伸びと飛んでいったわけではありませんが、


ヒヨドリの巣立ちとはこんなものらしいですよ。


餌も自分ではまだ採れないみたいなので、


巣立ちはしても親離れはできないみたいです^^


見ている方はハラハラなんですけどね。。。。



まだ巣に残っている雛(推定2羽)も、


明日には巣立つかもしれません。




どうかカラスや猫、ほかの外敵に


襲われませんように。。。




元気に巣立って行ってね♪











banner_02.jpg 

↑ 1日1回のクリック応援をよろしくお願いします

 

pachi2.gif ← クリックしてして~♪

拍手

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

散歩をしていると、

結構動物に出会います      






今日出会ったのは

この子達










まずはカマキリ拳法ちゃん。

この子ったら、

結構すばしっこかったの。

撮るの大変だったわん^^;





続いて

090722-c2.jpg

きれいな毛並みの飼い猫ちゃん♪

近寄っても大丈夫かな~?なんて思いつつ・・・

あらあら♪逃げないのね^^

てことで撮影




そしたらね、

少し離れたところで

私を伺っていた

もう1っぴきのにゃんこちゃんが

近寄って来たのでした♪

090722-c.jpg

「僕も遊んで~~~」

って感じ♪(勝手に男の子と思っているけど・・・)

カメラ目線じゃないのが残念。

この子の毛並みもとてもやわらかかったですよ^^

すごく人懐こくて、

なでるのを許してくれました♪

きゃ~~

にゃんこをなでたのは数年ぶりです♪

ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪






生き物はこの子達で今日は閉店ガラガラガラ・・・・・







最後に

近所の公園遊具をパシャ


090722-wa.jpg

なんかさ、

ここに入ると

ワープしてどこかへ行けそうな気がする~~~~~~




ないと思います!!






banner_02.jpg 

↑ 1日1回のクリック応援をよろしくお願いします

 

pachi2.gif ← クリックしてして~♪

拍手

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

新しい写真です


では早速・・・・・・


Img_1704.jpg
 
 
親鳥がしっかりと
雛がいる入り口をふさいでいます。
「おーーーい、ちぃ~~と見せてくれーーー」




Img_1712.jpg
 

とりあえず撮ってみました。
写っていたのはもしかしたら三羽?^^
しかもうっすら毛も生えてきましたよ♪


 
 

Img_1715.jpg

ピンボケですが、
手前の雛、くちばしらしきものが見ますよね♪


 
 

Img_1710-1.jpg

親鳥が威嚇しています。
くちばしを開いてこっちを伺っているんです。
でも雛のために(だと思うのですが)
声は出しません。愛情を感じますね~~♪




Img_1708-1.jpg
 
 
もう一枚





かわいそうなので毎日撮るのは控えています。

次は、、、雛がピーピー啼くかも










 
banner_02.jpg 

↑ 1日1回のクリック応援をよろしくお願いします

 

pachi2.gif ← クリックしてして~♪

拍手

entry_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
おいちゃん
HP:
性別:
女性
趣味:
いろいろ
自己紹介:
よろしくどうぞ♪
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
クリックしてちょ♪
 ←クリッククリック♪


plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新記事
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新CM
[05/13 おいちゃん]
[05/12 まぐまま]
[01/07 おいちゃん]
[01/06 まぐまま]
[04/14 おいちゃん]
[04/12 まぐまま]
[04/12 おいちゃん]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
フリーエリア
ほっとけない 世界のまずしさ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
忍者アド


忍者アド
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
忍者ポイント広告
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
Copyright D th 12 → blog by おいちゃん All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]