忍者ブログ

D th 12 → blog

           日々の出来事をつらつらと書いています♪                                                                         @当ブログの記事・画像の無断転用・転載はしないでください。

entry_top_w.png

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png


まるで真夏


あぢすぎるぅ~~~~~~~~




そこで一句。


(日本的文化なので縦書き!大げさ~~




fimg_1215245056.png


家の中もさ、節約のためにまだエアコンは使いたくないよね。


うちわで今日も過ごした。


暑い。。。暑い。。。じっとしてても汗が出る。


どこかで涼みたかったけど、


今日は土曜日。


どこ行っても混んでると思うと、


そんな気持ちもなくなっちゃうね。










話は変わるけど(変わるんかい!)、


さっき地震があった。


震源地近辺のみなさま、大丈夫でしょうか?


こちらは震度2。。







さて


今日は方言訛りの例文♪


最近出ている訛りアイドル、


応援したいにゃ


では、


            ↓本日の例文↓

dth12cli52.gif













       ↑ クリックで次回も訛ります♪ ↑

 

pachi2.gif ← クリック協力であなたに拍手喝采を!!






例文の訳

母「ほら、あなたたち!

 話してばかりいないで(おしゃべりばかりしてないで)

 早く宿題をやってしまいなさい!」

子ら「はーい♪」


たぶん小学生。
親が何を言っても上の空で聞いているから、
後でこっぴどく叱られる。
って感じ。



拍手

PR
entry_bottom_w.png
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
entry_top_w.png
ホントに。。。
あっぢぃね

この週末は首からタオルぶら下げて過ごしてましたヨン

地震・・・バランダに居たら揺れだしたのでビックリしただよ
結構大きく感じました~・・・
おいちゃんも無事で何よりです=^-^=♪
Sola URL 2008/07/06(Sun)19:04:56 編集
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
@Solaちゃん@
ありがとう♪
そちらも揺れたんだねー!
最近の地震、怖いよね。。。
お互い無事で何よりだね♪

しかし暑いよねー!
今日やっと扇風機出しちゃったよ^^;
おいちゃん 2008/07/06(Sun)19:07:34 編集
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
無題
こんにちわ~
久しぶりにイチゴがきちゃいました~
ご無沙汰です。
昨日は昼ご飯友達と一緒にたこ焼きをつくりました^^
きのうバーがコメ入れれなかったそうです・・・
暑かったらうちのみせにきてくださいね^^
かなりすずしいですよ^^

イチゴ URL 2008/07/07(Mon)15:27:36 編集
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
@イチゴちゃん@
やっほ~~
訪問ありがとさ~~~ん♪

たこ焼き良いねー!
こっちでは自宅でたこ焼きを作るなんてこと、
滅多にないよ。
お友達と作って食べるなんて、いつもより格別おいしかったんじゃない?

昨日、やよいさんがここに来てくれたの?
重くてコメント入れられなかったかな?
メンテナンスかな~~?
今度は大丈夫みたいだね♪

お店、涼しそうだねー!
いいないいな♪
おいちゃん URL 2008/07/07(Mon)17:16:47 編集
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
こっちも暑い・・・
おいちゃん、コンバンワ―*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*―!!

こちらも暑いです。
気温はメッチャ高いって程でも無いのに、蒸し暑いの。
今からこんな状態で、夏が乗りきれるのかなぁって思いつつ、リビングはクーラーつけちゃってます。
暑いのが大っ嫌いな私、我慢なんて出来ないw
でも寝室のクーラー機嫌悪くって、すぐにエラーで止まっちゃう。
それでここ数日寝不足の私。
少しでも暑いと寝られないんだよね。
寒いくらいが丁度良い私。

今までクーラーが無かった事務所、やっとクーラー買いました。
といっても・・まだ買っただけで届いて無いけど。
これで今年は事務所で仕事する人も、快適に仕事出来るだろうな。
今まで無かったのが不思議w
ただ・・今年の夏は電気代が(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!って感じになって、別の汗が出そうだけどww

また腱鞘炎が酷くなって、月曜日に病院へ。
今回は両手・・注射して貰ったけど痛みがまだ引いてません。
特に酷かった左手が痛いよぉ・・・
今、仕事が忙しい時期(決算処理で)、手が痛いと仕事進みません。
まだ右手がマシだから、何とか字は書けてるけど・・
パソコンは出来るだけ親指使わないようにして・・
早く痛み引かないかなぁ・・
keiko 2008/07/08(Tue)02:47:04 編集
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
@keikoさん@
腱鞘炎、辛そうですねー。
親指が一番使っていたんですね。
早く良くなりますように。
お大事にしてくださいね♪

仕事場はクーラーが必要かもしれませんね。
だって、機械があるんですよね?
機械って熱を持つから夏場は、、、
ひゃ~~~考えただけでも暑いです(^^;)
今年、いろんな燃費が悪くて大変ですよね!
石油・電気・ガス・さらには食費!

何とか乗り切れるよう頑張りましょう♪

おいちゃん URL 2008/07/08(Tue)17:01:14 編集
entry_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
おいちゃん
HP:
性別:
女性
趣味:
いろいろ
自己紹介:
よろしくどうぞ♪
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
クリックしてちょ♪
 ←クリッククリック♪


plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新記事
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新CM
[05/13 おいちゃん]
[05/12 まぐまま]
[01/07 おいちゃん]
[01/06 まぐまま]
[04/14 おいちゃん]
[04/12 まぐまま]
[04/12 おいちゃん]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
フリーエリア
ほっとけない 世界のまずしさ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
忍者アド


忍者アド
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
忍者ポイント広告
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
Copyright D th 12 → blog by おいちゃん All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]