忍者ブログ

D th 12 → blog

           日々の出来事をつらつらと書いています♪                                                                         @当ブログの記事・画像の無断転用・転載はしないでください。

entry_top_w.png



テンションの低い日記から一夜明け、、、


また一日が過ぎようとしています。




でも、


今日もテンション低いのかぃ?と言われたら


それは違う。






『自分は何のために "今" を生きているんだろう』


と、よく思います。

どうしてだと思いますか?


それは

『幸せになるため』

なのかもね。




そう思ってもさ、

なかなか思い込むまではいかないもんだよね^^;



今日偶然、

甥っ子に「おいちゃんは幸せ?」と聞かれました。

どきっ!っとしましたね~~^^;

あなた、私の心を読んだの?と思っちゃいますね~~~^^;

まさか わからないなー とか 不幸だよ なんて言えないし┐(´-`)┌


「そうだねー、幸せかな♪」

って答えておきました(笑)






ちゃんと胸張って


『もちろん幸せ♪』


って言えるように、がんばる!!







banner_02.jpg 

↑ 1日1回のクリック応援をよろしくお願いします

 

pachi2.gif ← クリックしてして~♪

拍手

PR
entry_bottom_w.png
<< 無痛   HOME   気がついたら考えてる >>
[436]  [435]  [434]  [433]  [431]  [432]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
entry_top_w.png
甥っ子姪っ子
私も先日姪っ子に
姪:ペンちゃん、後悔した事ある??。
と、聞かれたの。
私:うぅ~ん、良く考えたら、
後悔するほど一生懸命にやった事ないかも。
と言葉が出てしまったよ(苦笑)。

ピュア星人は、不思議星人だね。
ペンちゃん URL 2009/11/05(Thu)19:53:17 編集
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
@ペンちゃん@
うんうん、本当にそう!!
たまにドキッとすること聞かれるよね^^;
『ここで都合のいいこと言っては
だめだ』
と、大人(のはず)な自分に言い聞かせています(笑)
おいちゃん 2009/11/06(Fri)00:28:30 編集
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
難しい・・
一言で幸せといっても本当に難しい・・。
人によって幸せの感じ方も違ってくるし。
どれが幸せなことなのかも分らなくなる時もあったり、迷い道くねくね状態のときもある。
特に病気と付き合いながら日々を過ごすのが
大変なのは本人しか分らない事も多いですよね。
周りが理解してくれるといいのですが、全員には
無理な話で。娘をみていてそう思うの・・。
学校って行くのが当たり前だと思っていたけど
当たり前のことが本人の意思とは関係なく、体調が思わしくないためにそれが難しい・・。
だから家族はみんな見方だからといっぱい言ってきた。好きなアイドルの話をしてるときや、スィーツ食べてるときは本当に幸せそうな顔してるんですけどね♪おいちゃんも見方がいっぱいいますよ。
ほたる URL 2009/11/06(Fri)10:36:46 編集
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
@ほたるさん@
その通りですよね!
みんなに理解してもらうのは無理なこと。
だからこそ家族には理解してほしいし、
家族だから理解したいって思います。

私自身、
もう少し大人にならないと
だめなんですけどね^^;

娘さんと同じく、
好きなTVや映画、お笑いを見ているときや
おいしいものを食べているときは
すごく幸せを感じて笑顔になります^^
おいちゃん 2009/11/06(Fri)19:41:50 編集
entry_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
おいちゃん
HP:
性別:
女性
趣味:
いろいろ
自己紹介:
よろしくどうぞ♪
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
クリックしてちょ♪
 ←クリッククリック♪


plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新記事
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新CM
[05/13 おいちゃん]
[05/12 まぐまま]
[01/07 おいちゃん]
[01/06 まぐまま]
[04/14 おいちゃん]
[04/12 まぐまま]
[04/12 おいちゃん]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
フリーエリア
ほっとけない 世界のまずしさ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
忍者アド


忍者アド
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
忍者ポイント広告
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
Copyright D th 12 → blog by おいちゃん All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]