忍者ブログ

D th 12 → blog

           日々の出来事をつらつらと書いています♪                                                                         @当ブログの記事・画像の無断転用・転載はしないでください。

entry_top_w.png

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png


昨日は母の脳外科外来日だった。



節電された院内は、なぜか空いていた。

なぜか・・・?いや、避難していない人がいるから、かな。





病院向かいにガソリンスタンドがある。

緊急支援車両が止まっていた。

普通の車もOKなのかな?

だめもとで帰りに前を通ってみたら、

「どうぞ~~♪」

と迎えてくれた^^




私「20リットルとかですか?」

店員さん「いや、満タン大丈夫ですよ^^」

私「え!大丈夫なんですか?!」

店員さん「はい^^やってない所もありますけど、ここは大丈夫です♪」

私「じゃ、満タンでお願いします」




・・・大丈夫なら2千円分(いつもそうなので)でもよかったかもしれないけどね・・・




母「ガソリン入れられなくて大変だった~」

店員さん「そうですねー。でももう大丈夫だと思いますよ♪」



忙しいのに母と私の話に丁寧に答えてくれた。

こんな時、

いろんな人のやさしさに触れられる。

なんかうれしいな♪




震災後初めて、

新聞広告が入ってきた。

スーパーだよ^^



もちろんまだ品揃えは不十分だけど、

復興し始めているんだなーと思う。




うちの仕事もぼちぼち始まった。

でも、3月はほとんど仕事がなかったから、

来月の収入は見込めないなー。。。

同じような人も多いんだろうなぁ。。。


私も仕事を探さなくちゃいけないけど、

気持ちの余裕がまだ持てない。

ちょっと時間がかかりそうだなぁ。。。。





私は家事をがんばろう!

拍手

PR
entry_bottom_w.png
<< 祝!入学式!!   HOME   ありがとう! >>
[512]  [511]  [510]  [509]  [508]  [507]  [506]  [505]  [504]  [503]  [502
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
entry_top_w.png
ありがと~~~~ヽ(^◇^*)/
こんばんは~おいちゃん♪

今、メール開けたら
ビックリしたよ~~~~~!

おいちゃんから、と~~~っても
素敵なバースデーカード~~~ヽ(^◇^*)/ 

今、とてもとても大変な時なのに
こんな私の誕生日を覚えていて下さって
本当にありがとう~~~~ございますm(_ _)m

自分が大変な時でも
こうしてお気遣いして下さる
おいちゃんの優しいお人柄に
感謝してますm(_ _)m

今は、まだまだご不自由な生活でしょうけど
おいちゃんパワーで
この大変な時期を乗り切って下さい

あっ、ガソリン、満タン入れられてよかったね

フレ~フレ~~おいちゃん
まぐまま 2011/04/02(Sat)20:21:00 編集
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
@まぐまま@
こちらこそありがとう♪

素敵なバースデーでしたか?^^
おいちゃん 2011/04/03(Sun)19:11:15 編集
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
無題
人って、あたたかいよね♪。
こんな時だから、
よくわかります。

ガソリン、もう大丈夫なら、
少し安心だね。
安心が、たくさん増える事を
願ってます・

拍手---*。
ペンちゃん URL 2011/04/04(Mon)11:33:20 編集
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
少しずつ・・
私は何も出来ないけれど、いろんなことを少しずつ・・。
もちろん急がなければならないこともたくさんあるけれど・・。
娘は今、風邪で鼻水が止まりませんが、また4月からの新しい場所で少しずつ歩き出そうとしています。
不安もあるようですが、見守って行きたいと思います。
おいちゃんも、少しずつですね♪
ほたる URL 2011/04/04(Mon)19:13:09 編集
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
@ペンちゃん@
ありがとう!
早く安心したいです!

拍手ありがとう~<(_ _)>
おいちゃん 2011/04/04(Mon)19:25:59 編集
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
@ほたるさん@
ありがとうございます!!

娘さんには励まされることが多いです♪
私としても、微力ながら見守って行きたいと思います^^

少しずつ不安を減らして行こうと思います♪
おいちゃん 2011/04/04(Mon)19:27:56 編集
entry_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
おいちゃん
HP:
性別:
女性
趣味:
いろいろ
自己紹介:
よろしくどうぞ♪
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
クリックしてちょ♪
 ←クリッククリック♪


plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新記事
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新CM
[05/13 おいちゃん]
[05/12 まぐまま]
[01/07 おいちゃん]
[01/06 まぐまま]
[04/14 おいちゃん]
[04/12 まぐまま]
[04/12 おいちゃん]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
フリーエリア
ほっとけない 世界のまずしさ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
忍者アド


忍者アド
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
忍者ポイント広告
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
Copyright D th 12 → blog by おいちゃん All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]