忍者ブログ

D th 12 → blog

           日々の出来事をつらつらと書いています♪                                                                         @当ブログの記事・画像の無断転用・転載はしないでください。

entry_top_w.png

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

以前、ふるふるシェイカー(名前すら定かでない)
をここに書いたけど、




今日はばったもん


別のシェイクドリンクを紹介するよ♪ 




080712.jpg




まず、『梅ゼリー』

10回振ってね・・・みたいな事が書いてある。

中身はどんなん?(きっと前とほとんど変わらないだろう)と思ったけど出してみた。

ね、変わらないっしょ?(笑)


お次は『プリンシェイク』

これは冒険だった!

だって、プリンだよ!

想像つくよね、プリンを振るんだからさ。

これには「5回振ってね」とあった。お勧めの振る回数らしいが。。。




二つを飲んでみた感想。


梅ゼリー:さっぱりしていて、思っていたよりおいしい。
     でも、やっぱり炭酸が欲しいと思ってしまう。

プリンシェイク:味はプッチンプリンみたいなあんな感じ。
        振らなくてもよくね?って感じ。
        どうせなら5回じゃなく、もっと液体化させてから
        飲んだ方が良かったかも。


とか思っちゃっただよ!!

そこで思った。

このプリンシェイクは、別容器に開けて凍らすとうまいかも!
ってね♪

飲むのはお勧めしないから、味が知りたいなら凍らせてみてちょ^^




これ飲んでてさ、

別なことを思い出したんだよね。

あれは中学生の頃。


給食にゼリー・プリン・ヨーグルトなどが出ると、

配った先から振ってしまうやつらがいた。

いたずら小坊主だね。

自分のは振られないようにしてるつもりだったけど、

何度か私も犠牲になったな~~~

正直嫌だったね。

いつしかその行動はなくなったけど。

先生に誰かちくったのか?(笑)






もひとつおまけドリンクを♪ 



080712_152957_M.jpg



ヤク○トとほぼ同じ味の「メロディー」

近所の業務スーパーで10本100円ちょっとで買えるんだ♪

本場ヤク○トだと5本でもこの値段じゃ買えないからね。。。 






はてさて!

昨日の日記にも書いたように、

前回の訛りは標準語じゃね?つー疑惑があるので、

同じ言葉でもういっちょ♪




↓本日の方言訛り問題↓

dth12cli59.gif 

← クリックで次回は答え合わせ♪ 



 

pachi2.gif ← クリック協力であなたに拍手喝采を!!



拍手

PR
entry_bottom_w.png
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
plugin_top_w.png
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
おいちゃん
HP:
性別:
女性
趣味:
いろいろ
自己紹介:
よろしくどうぞ♪
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
クリックしてちょ♪
 ←クリッククリック♪


plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新記事
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新CM
[05/13 おいちゃん]
[05/12 まぐまま]
[01/07 おいちゃん]
[01/06 まぐまま]
[04/14 おいちゃん]
[04/12 まぐまま]
[04/12 おいちゃん]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
フリーエリア
ほっとけない 世界のまずしさ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
忍者アド


忍者アド
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
忍者ポイント広告
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
Copyright D th 12 → blog by おいちゃん All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]