忍者ブログ

D th 12 → blog

           日々の出来事をつらつらと書いています♪                                                                         @当ブログの記事・画像の無断転用・転載はしないでください。

entry_top_w.png

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
実はですね、



電話をかけたんですよ。



電話・・・と聞くだけでも拒否反応が出ちゃいそうなくらい
苦手なんです。私。

昔からの友達は大丈夫なんですがね。。。





なぜ電話をかけたのか。
お話しましょう。

いや、させておくんなまし!






えーと、去る12月27日。

友達からメールが来ました。


「勇気を出して」


というタイトルでした。


え?なんだろ?
と思いながらメールを読むとそれは、
アルバイト募集に関する内容でした。



わたしが病気をしてから仕事らしい仕事はしていないし、
いまいち1歩進むことができない私に、
こうして求人を見つけては教えてくれていたのです。

アルバイトと言っても自分に合ったものってそうそうないよね。。。

でも今回はまさしく「私が捜し求めていたもの」て感じだったのです。


主にデータ入力。苦手な電話応対がない(←これが一番良かった)。
時間も午後から。こんな好条件はまずないでしょう。

だけどずっと電話もしてないし、
ましてや仕事に関しての電話なんて!!
緊張より緊張!!!(なんじゃそれ)


すぐに電話がかけられない私。。。
友達と何度となく電話のやり取りをしました。
とにかくその広告をもらおう、と思い翌日取りに行きました。


見れば見るほどやりたい仕事です。


年末年始は休みだそうで、
年明けの平日に電話をすることにしました。

本当なら年末できたんだけど、勇気が出なかったわん^^;



友達には「電話してみる」と宣言しました♪

そうしないと、またかけられそうになかったので。。。


電話をするまではいろんなことを考えました。



今日は、起きたときからどきどきがおさまりません。



…o(;-_-;)oドキドキ



9時半ごろ、電話の前へ。



…o(;-_-;)oドキドキ



何度もシュミレーションをして(笑)受話器を取りました。



・・・まだ番号を押せない・・・



…o(;-_-;)oドキドキ



よし!と気合を入れて番号をプッシュ!



嗚呼…o(;-_-;)oドキドキ



すると、「プープー・・・」という話中の音が。。。



げげ、話中かよ!
一大決心してかけてるというのに!!



一度切ってまたかけてみました。



「プープー・・・」と同じ。



その後何度かけても同じでした。




ひょっとして・・・もう人数集まっちゃって、受話器外してるのかも?
とか、いらぬことを考えたり。。。



その後も何度かかけたけど同じでした。




ここは、一息いれようと思い、友達にメールしました。


「つながらないよ」ってね^^;



くじけそうな私を、友達はまた励ましてくれました♪


よし、また後からかけるぞ!という気持ちになりました。



その後も何度かかけたけどつながらず、
一息どころか1時間以上あけちゃいました。


すると友達からつながったのか、というメールが(笑)



返事をするより先に電話だ!

と思って、迷いもなくかけてみました。

するとつながったのです!!



ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 緊張ーーーーーーーーーーーーーーーー!



電話の向こう側にいたのは、おっさんではなく女性でした。

おっさん・・・・・広告には担当が所長とあったので、てっきりおっさんだと・・・^^;



そこで住所・氏名・年齢・電話番号を聞かれ、
面接の日時を聞き、履歴書持参でと言われ電話は終わりました。




もうげっそりです。(嘘です)




だけどね、電話ができたってことと、
バイトが出来るかもしれないってこと。
それがうれしくて、すぐに母親に言いました。

「お母さん!こないだ友達からもらったバイト募集あったでしょ?あの面接受けることにしたよ!」

と。

母は「お、そうか!そうだよ。何でもやってみるのがいいよ♪」

と、とても喜んでくれました。



面接を受けても結果だめかもしれない。

だけど、受けることに意味があるのだと思います。

今までの私は、逃げてばかり。

「いいかも」と思うバイトでも電話すらできずにいました。



後押しをしてくれる友達がいたから、
今があるのだと言い切れます。

報告したときも、一緒に喜んでくれました♪
とてもとても喜んでくれました^^


本当にありがとう♪





面接は、だめもとです。
そりゃ受かって仕事したいけど、
こればかりは分かりません。

面接自体、高校卒業後の就職時に受けた面接以来していないんだもん(^^;;
だから・・・いえないくらい久しぶり!
つーか、初めてと言ってもいいくらいだわね。。。


さて、面接って何聞かれるんだぃ?

家のこととか?

時間のこととか?

顔とか? (よせやぃ!)



面接は15日!がんばるぞ!!



拍手

PR
entry_bottom_w.png
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
entry_top_w.png
無題
おいちゃん、コンバンワ―*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*―!!

1歩を踏み出せたんだね・・おめでとう♪
電話ね・・私も苦手なの。
娘1号も苦手なの。
電話しなきゃいけない時は、おいちゃんが書いてるような状況になる。
だからブログを読みながら、私も…o(;-_-;)oドキドキ♪
面接上手くいきますように・・と祈ってます。

年末の家族忘年会、新年のがんだむ君のご家族との会食の画像を、食べ物日記「地元のお店」にアップしてます。
時間がある時にでも覗いてください。

藤本パーティーのレポは、もうしばらくお待ちくださいw
まだ半分も出来てない(;^_^A アセアセ・・・
keiko 2008/01/07(Mon)22:56:42 編集
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
遅れましたが
おいちゃん、
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

面接って緊張しますよね。
面接担当の方とも合う、合わないってあるし。
ダメ元と思って頑張ってください!
でも、上手くいくように祈っています。

(ダイアリーブログ、放置しっぱなしですが^^;、
富士山の写真を載せてみました。)
たかこママ URL 2008/01/08(Tue)17:25:53 編集
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
@keikoさん@
こんばんは♪

ありがとうございます!
1歩進むことができました。
面接はまだだけど、
とにかく前進です♪

日記見に行きまーす♪
((o(^∇^)o))わくわく(。・ρ・)ジュル(笑)
おいちゃん 2008/01/08(Tue)19:09:33 編集
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
@たかこママ@
あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いします<(_ _)>

面接を考えると緊張が増します(笑)
自分を出せるように心がけます♪

富士山ですか!
見に行きますね^^
おいちゃん 2008/01/08(Tue)19:10:53 編集
entry_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
おいちゃん
HP:
性別:
女性
趣味:
いろいろ
自己紹介:
よろしくどうぞ♪
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
クリックしてちょ♪
 ←クリッククリック♪


plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新記事
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新CM
[05/13 おいちゃん]
[05/12 まぐまま]
[01/07 おいちゃん]
[01/06 まぐまま]
[04/14 おいちゃん]
[04/12 まぐまま]
[04/12 おいちゃん]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
フリーエリア
ほっとけない 世界のまずしさ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
忍者アド


忍者アド
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
忍者ポイント広告
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
Copyright D th 12 → blog by おいちゃん All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]