忍者ブログ

D th 12 → blog

           日々の出来事をつらつらと書いています♪                                                                         @当ブログの記事・画像の無断転用・転載はしないでください。

entry_top_w.png

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
今日も朝から餅食った!




食ってる時から(正確には私が起きたときから)、

TVは父のものになっていた。




母は一応おかずを作ってくれていた。




去年作った餅がなくなったので、
昨日また新しくついたのだ。(夜中までかかっちゃった)



だからまだ固まらなかったんだけど、何とか切った。




今朝はのり餅おんりーー!
あ、でも両親はきなこ餅も食べた。





(あ、お母さんが来た)





(あ、部屋には来なかった)





毎度のことだけど、年末年始は

ずーーーーーーーーっと食い続けているから

ずぇんずぇん腹がヘラネェ!



今朝も食欲はなかったんだけど、

母はそういう理由が嫌いらしい。

嫌いというか、「自分ばっか痩せる気して」と
いつも言う。

確かにいつもダイエット宣言(意味ない)はしているけど、

クリスマスから正月明けは食事制限なんてしたことない。


まぁ、薬を飲まなくちゃいけないから必ず食べてはいるんだけどね。




食ったあと、眠くなった。


ここで寝たら本当に  になるぞ!自分!






横になっていたら母がだんだんいらいらしてきたようだ。

ずっとTV観てる父に対して。



それに気がついたし、確かに暇だったので出かけることにした。



行き先はユニクロ。



広告が入っていたし。。。



案の定すんげぇ混み具合だったぜ。



だからまずはしまむらへ。。。^^;




そこでちゃちゃっと見てたんだけど、

ほしいものは手に入らず。



そこからユニクロへ^^


さーーーっと見たけどここにもほしいものはなかった。





んで、100円ショップへ。



ここはほしいものがたんまりあった^^



ミシン糸3種類と、ホック、生ごみようのバケツにネット などなど。




でー、「腹減ったなー」という母に「今行っても混んでる」と言う。





父にカップラーメンを置いて出てきたせいもあり、
外食する気にはなれないだよ。。。(笑)





それからまるきんへGO---



ここでもほしいものはなかった。

もっと痩せろ!そうすれば着られるぞ!自分!!(心の声)





最後だと思って、シンノヤという激安店(?)へ行ってみた。

そしたらたいしてほしくはないものの、

あってもいいかもという服があったので買った♪

両親のセーターも買った♪





それからコンビニでお昼代わりの肉まんとおかずを買った。
(昨日のぷっすまで肉まんが出たの見た?うまそうだったよね~)




途中兄2号から電話が入った。

「今どこ?家にいるんだけど、また明日行くよ」と。

父とちょいと話して帰ったみたい。

悪ぃね~~~♪

お土産を置いていってくれました^^




家に帰ると父は、まだTV見てた。
見るのはいいんだけど、まじめなのばっかでいやじゃ。。。
(* ̄3)<<《愚痴愚痴愚痴愚痴愚…




昼を食べ、お風呂をわかして入っちゃった^^
それから自分の部屋でTV見た。





夜ご飯を食べ終わった頃、兄1号家族が帰ってきた。

またにぎやかな毎日の始まりだ。

子供がいると楽しい。

大変なことが多いけど、楽しいのもまた事実だよなー。。。
と、数日離れてみると思える。(またすぐこの思いは薄くなるけど)

明日は兄2号が姪っ子3号を連れてやってくる♪
義姉は仕事らしいから来られないんだよね、残念。


明日もにぎやかだな、こりゃ^^





あら。。。すぐ終わる日記のはずだったのに、
また長々と書いてしまった。
まとまりのない文章を読んでくれてありがと♪

拍手

PR
entry_bottom_w.png
<< 今年最初の勇気   HOME   お! >>
[42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
entry_top_w.png
明けました!
遅くなりましたぁ
今年も
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
食べっぱなしのお正月だったみたいねぇ
我が家にも一人、1日中テレビを観てるのが
いるょ。ホントに嫌になるくらい・・・
何もしないで、ずっと同じ所に座ったまま・・ヽ( ´ー`)ノフッ
ミーヤ 2008/01/05(Sat)10:48:29 編集
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
@ミーヤさん@
こちらこそ、
今年もたくさんよろしくです^^

今日も食べてばかり・・
そんなに食べちゃう自分が怖い・・・(笑)

何もせずずーーーーっと同じ場所にいられるとね、、
さすがにきますね(^^;
そんな時には一呼吸を♪
おいちゃん 2008/01/06(Sun)17:30:08 編集
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
今年もよろしくお願いします
ブログ初書き込みです♪
昨年同様今年もよろしくお願いします。
みきはあすから学校が始まります。
体調は相変わらず変化がありますが・・。
お正月はのんびりでも、にぎやかに過ごせたようですね♪私は相変わらずみきに引っ張りまわされてましたが、いつもより長く一緒に過ごせてよかったです。
ほたる URL 2008/01/06(Sun)21:06:49 編集
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
きのう、momo
きのう、momotanで姪っ子へ発見しなかった。
BlogPetのおいちゃわん URL 2008/01/07(Mon)11:19:59 編集
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
@ほたるさん@
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いいたします^^

ほたるさんも、みきちゃんといる時間が多くてよかったです♪
子供が大人になっていくのって、どんなだろう?と、ふと思いました。
子供と一緒に成長するのでしょうか。。。
みきちゃんも変動はあるにせよ、
楽しく生活をしているようで、私もうれしいです♪
メアドを教えてもらったので、後でメールしようと思います♪
おいちゃん 2008/01/07(Mon)18:09:27 編集
entry_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
おいちゃん
HP:
性別:
女性
趣味:
いろいろ
自己紹介:
よろしくどうぞ♪
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
クリックしてちょ♪
 ←クリッククリック♪


plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新記事
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新CM
[05/13 おいちゃん]
[05/12 まぐまま]
[01/07 おいちゃん]
[01/06 まぐまま]
[04/14 おいちゃん]
[04/12 まぐまま]
[04/12 おいちゃん]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
フリーエリア
ほっとけない 世界のまずしさ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
忍者アド


忍者アド
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
忍者ポイント広告
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
Copyright D th 12 → blog by おいちゃん All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]