忍者ブログ

D th 12 → blog

           日々の出来事をつらつらと書いています♪                                                                         @当ブログの記事・画像の無断転用・転載はしないでください。

entry_top_w.png

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

行ってきました

 

では、長くなるのでとか とか  とかと
一緒に読んでね♪

 


夕べ、準備万端でいましたの。


で、ずっと「志望動機」を聞かれたら。。。の
シュミレーションを、一人コソコソしていたの。


部屋・トイレ・心の中・布団の中・・・・・

 

あとは挨拶をしっかりしなくちゃってことを
頭に入れていましたの。

 


今朝。


いつものように甥っ子を幼稚園へ送っていき、
帰りにコンビニへ寄り、帰宅しました。

 


朝食はいつものように取ったけどどこか緊張気味。

それでも食べて、しばらく横になっていました。

 

いつもならここで寝ちゃうんだけど、
今日はさすがに寝られなかったなー。
ていうか、余計緊張しちゃって・・・

 

10時頃、出かける準備を始めました。

面接の時間かい?

午後1時30分だけど何か?σ(・・ )

 

たぶん40分くらいで向こうに着くはず。

 

ということは分かっていたんだけど、
途中なにあるか分からないし、
自分の歩くペースがいまいち分からない。
ましてやまた足が痛くなったら倍以上かかる。

そんなことを考え、だいぶ余裕を持って出かけることにしていました^^

 

頭を洗い、化粧で化け、いつもなら着ない格好をしました(だって面接だもん)。

 

で、11時まわった頃にお昼を食べました。
昼と言っても、この時緊張しちゃっててお腹の調子がいまいち!
でも食べないとお腹なっちゃったら困るしね^^;

てことで、トースト1枚とココアを胃袋へ

 

それから時間までビデオを少し見ていました。

 

そして出発

 


車に乗る頃にはもう、緊張という感じはありませんでした。
いや、あったのかもしれないけど大丈夫でした

 


駐車場(面接会場から離れている)に車を止め、
徒歩・・・

 

ありゃりゃ?

 

見えてきた!

 

早すぎ!


40分も余裕ある!


どうすんべ??


困ったにゃ~~~~~

 


と考えながら、喫茶店を探す

 


探してるんだけど、なかなか見つからなーーーい。

 

するとそこに、橋が見えてきました。


「お!ここは昔の花火大会会場だ!」てことで、
そっちへ行って見ることに♪

 

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

 

鴨も白鳥もいやしねぇ!

 

寒い!

 

 


ここなんだ?

  ↓
  ↓
  ↓

ここは社会保険事務所(名前忘れたけどこんな感じ)だ!

 

で?喫茶店があるじゃん♪

 


この寒空の下で何も立ってることはないじゃない?


だから入ってみました^^


ついでに紅茶を飲んで気持ちをリラックスさせました^^

 


ちょうどいい時間になったのでトイレへ行って、

また出発です

 


さて、いよいよです。

 


入り口を入り、受付嬢(なかなかかわいい人だった)に挨拶してから
面接待合室へ。


会う人会う人がここの人のような気がするし、
会う人会う人が面接を受けに来た人のような気がしちゃった^^;

 

1時30分のはずが、
待てども待てども呼ばれない。。。

待合室は寒いし。。。
風邪引いちまう。。。

とか考えながら待っていました。

 

やっと呼ばれたのが約1時間後。


「おっせ!」

 


さー、始まりです!!

 

わて「(*゚・゚)ノノ"㌧㌧☆ 」

面接官「どうぞ」

わて「(1礼して)失礼します」

面「○○さんですか?」

わて「はい。よろしくお願いします(礼)」

面「さっそくですが、こちらへ来ていただけますか」

 

と言ってパソコンの前へ。

 

面「データを入力する仕事なので、どの程度できるか少し見せてください。速さとかは関係ありませんから♪」


てことなので、言われた文字を入力。


それからなんだか和気藹々とした面接が始まりました(苦笑)。

 

面「あ、マイクロソフトスペシャリスト・・・それは御見それいたしました。」

などと言ってきたので、悪い気がしない私もつい笑ってしまいました^^;

 

それから土日・祝日(GWや盆正月も)でもできるかを聞かれ、
それ以外も少しあるけどどうか。など聞かれました。

いろいろ受け答えがあった後、
大丈夫です。とか、がんばります。というしかなかったけどね^^;

 

で、前の会社を辞めた事を聞かれたので、
病気になってやむを得ず・・・な事情を説明しました。


月に2回程病院へ行かなくてはいけないこと。
フルタイムは体力的にきついこと。
などを話しました。
すると面接官は、

「そういったことは言ってもらった方が良いです。
ローテーションなので、休みに入れてもらえれば」

ということでした♪

 


最後に、決定は二十日までに連絡があればOK。
なければ縁がなかったということだそうです。

 

 

 

 


一番練習していた志望動機・・・

 

 

 

 


聞かれなかった

 

 

 

 


あんだけ練習したんだけどな~~

でも聞かれてもちゃんと答えられる自信はなかったから良かった♪

 

途中、(今思えば)言わなければよかったかもしれない言葉はあったけど、もういいや♪

 


しかもなんと!
今回面接を受けたのは85人だそうです
すごいですなぁ~~~

 


あとは連絡があれば良し♪

なくてもやるだけやったって事がうれしいのだ♪

 

 

それから会場を後にして、駐車場へ。

 

 

車に乗ったと同時に友人にメール送信

 

 


そして自分へのご褒美にケーキを買って帰りました


080116_155152.jpg






母「ほっとしたべ


私「うん!」

 

 

 

 

今回ここまでやって来られたのは、

みなさんのおかげです<(_ _)>

たくさん応援したもらったし、

たくさん後押ししてもらいました

本当にありがとう

 

そして何より、今回のバイト募集を教えてくれた
Hちゃん♪
ほんとーーーにありがとう♪
私以上に私を知っているHちゃんに感謝です

 

拍手

PR
entry_bottom_w.png
<< イラストページ   HOME   今日じゃないんだね? >>
[50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
entry_top_w.png
無題
お帰り~~おいちゃん♪

面接上手くいってよかったね~

今夜は美味しいケーキも食べたことだし
ゆっくり休んで下さいね♪
まぐまま 2008/01/16(Wed)21:13:25 編集
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
@まぐまま@
( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ

うんうん。
終わってすっきり~~!
後押しありがとう♪

ケーキも食べたし、
後は寝るだけだ( ̄∀ ̄*)イヒッ
おいちゃん 2008/01/16(Wed)22:58:08 編集
entry_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
おいちゃん
HP:
性別:
女性
趣味:
いろいろ
自己紹介:
よろしくどうぞ♪
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
クリックしてちょ♪
 ←クリッククリック♪


plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新記事
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新CM
[05/13 おいちゃん]
[05/12 まぐまま]
[01/07 おいちゃん]
[01/06 まぐまま]
[04/14 おいちゃん]
[04/12 まぐまま]
[04/12 おいちゃん]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
フリーエリア
ほっとけない 世界のまずしさ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
忍者アド


忍者アド
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
忍者ポイント広告
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
Copyright D th 12 → blog by おいちゃん All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]