忍者ブログ

D th 12 → blog

           日々の出来事をつらつらと書いています♪                                                                         @当ブログの記事・画像の無断転用・転載はしないでください。

entry_top_w.png

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png


私はやっぱり

原発は無い方がいい。と思う。




絶対に、だ。






今回の原発事故があって、

本当の『原発の恐ろしさ』を知った。



福島県で生まれ育って来たのに、

今まではそんな風に強く思ったことはなかった。

ただ『ない方がいいよね』程度にしか。。。




でも今は、

絶対に日本から・・・世界中から原発なんてなければいい!

と、強く思う。




地域のことを考え、

そこで働くたくさんの方々の事を思えば、

簡単に『やめます』とは言えないのは分かる。



福島だってそうだったからね。

原発から近い地域では

目に見える分かりやすい恩恵と言えるものを受けていたのも確かだ。

私が住む地域ではそんな恩恵はない(分からなかっただけかもしれないけど)。

ただ、「福島県」で言ったら受けていたといわざるを得ないだろうけど。




だからこそ『原発なんていらない!』と言いたい。


もちろんものすごく大変だ。

雇用とかね。



でも、

福島原発事故があった今だからこそ、

やめる時が来たと思う。

今を逃したら、、、またこの悪夢がどこかで起こるかもしれないから。


私が住む場所の放射線量は、

1.2~1.4マイクロシーベルトの間を行ったり来たりで、

これ以上はなかなか下がらないように感じる。


またこの値は、地面に近いほどもっと高くなる。

自宅なんかも測るのが怖い。

これから測る機会があるかもしれないけど。。。



うちの家族は大人も子供も、

比較的冷静にこの件に関してみているけど、

このままでいいのか?という思いは常に持っている。


国はこれ以上お金を出したくないから

放射線量が高い地域の避難を・・・と言わないのでは?

と思っている人も少なくない。





こんな悪夢を、

どの世界の人にも受けて欲しくない。


遠く離れた友にも、

名も知らない人たちにも。




子供たちの将来はどうなるの?

『大丈夫』と言えない未来なんて、、、





ま、敏感になりすぎて別な病気になるよりは、

ちょっと楽に考えるのがいい。とも思うけどね^^;











とにかく私は




原発反対!!








拍手

PR
entry_bottom_w.png
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
entry_top_w.png
こんばんわ
原発問題は大変なことになっていて、また長引きそうですね・・。
原発の被害にあわれた方も辛いし、終息にむけて作業をされている方もまた過酷な状況で。
少しでも早くまた被害の拡大を最小限におさえたいのですが・・。
風評被害も大きくて。
我が県にも原発があります。
うちからは遠いけど、私の実家が原発から直線距離で20キロちょっとのところ。
何かあったら即避難です
。そこで農業をして生計を立てている両親はまともに経済的なダメージをうけます。
今、停止している原子炉を稼動させるかどうかで
もめています。
動かさなくていいものはそのままで・・。
ほたる URL 2011/06/27(Mon)21:27:54 編集
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
@ほたるさん@
お返事が遅れました<(_ _)>

娘さんから、そちらにも原発があると聞きました。
今停止しているのなら、
絶対に再稼動はありえないことを、
住民は声を上げるべきだと思います。
もちろん自治体が先頭に立つことが前提ですけどね。

TVや新聞を見ていると腹立たしくなります。
「何を言ってるんだ?」と。
現状を分かっていない人ばかりで。

みんな福島原発の場に来てもいえますか?
と問いたいです。


精神的ダメージがどんどん広がっていますよね。。。
悲しいことです。
おいちゃん 2011/06/30(Thu)01:05:48 編集
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
お久し振り
こう言う事って、身近で何か起きてから
改めて思う事なんですよね。

沖縄の基地や米兵による犯罪って、
県外に居た時は、
あまり気に掛けてなかったけど、
沖縄に住んで、物凄く身近に感じ
考えさせられます。

国会議員のおじさんやおばさん
現地に長い間住んで、
その大変さを実感して、
国会でいろんな事を決めて欲しいね。
ペンちゃん URL 2011/07/03(Sun)10:09:38 編集
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
@ペンちゃん@
こんばんは♪

沖縄といったらやはり米軍基地ですよね。
私もTVや新聞を通して知るぐらいですが、
いつも「基地なんてなくてもいいじゃない」とか
思ってしまいますが、
実際は現地の人々の生活があるし、
簡単にはいかないことだし。。。

だけど、
何かあってからでは遅いってことは、
誰でもわかることなのに。。。

もうどこにも同じ思いをしてほしくないです。
どうにかしてほしいですね。。。
おいちゃん 2011/07/03(Sun)19:17:25 編集
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
無題
こんばんは、おいちゃん、
お久しぶりです。原発、本当に
恐ろしいことになりましたね。
子供たちが心配です。

いつもニュースを見ながら
怒ってばかりいる毎日です。
原発がなくなったら日本の損害も
大きいのでしょうが・・・

それでも、人の命が一番大切と
思います。

考えていくとわからなくなりますが・・・
それにしても政治がもっとしっかりと
してくれなくては・・
少しでも一日でも早くよくなりますようにと
祈っています。
やよい 2011/07/05(Tue)22:14:34 編集
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
@やよいさん@
こんばんは♪

原発をすぐに止めることが出来ないのはわかりますけど、
その結果が今の福島です。
恩恵を受けていて、
そこで仕事をするたくさんの人がいること。
でも、この恐ろしい事故は二度と起こって欲しくないです。
今しか止めるチャンスはないと思います。

今だからこそ、
他の自然エネルギーなどを多く作る方が
日本の未来予想図を描きやすいのに・・・
と思いますけどね。。。


とにかく子供たちの将来に関しては
一生心配が尽きないと思います。
おいちゃん 2011/07/06(Wed)19:22:59 編集
entry_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
おいちゃん
HP:
性別:
女性
趣味:
いろいろ
自己紹介:
よろしくどうぞ♪
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
クリックしてちょ♪
 ←クリッククリック♪


plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新記事
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新CM
[05/13 おいちゃん]
[05/12 まぐまま]
[01/07 おいちゃん]
[01/06 まぐまま]
[04/14 おいちゃん]
[04/12 まぐまま]
[04/12 おいちゃん]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
フリーエリア
ほっとけない 世界のまずしさ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
忍者アド


忍者アド
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
忍者ポイント広告
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
Copyright D th 12 → blog by おいちゃん All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]