忍者ブログ

D th 12 → blog

           日々の出来事をつらつらと書いています♪                                                                         @当ブログの記事・画像の無断転用・転載はしないでください。

entry_top_w.png

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png



↓ ↓ ↓ 本文アップです ↓ ↓ ↓









買ったのはテレビじゃないよ^^;







買ったのはこれ↓





100327-1.jpg







家に来る鳥たちが知りたくて、

前から言っていたのです、母が(笑)




去年くらいから来ている綺麗な鳥がいました。

腹がオレンジでした♪




私はインターネットで調べて

だいたい これだ というのはわかっていましたが、

母は図鑑が欲しいとずっと言っていたのです。




見てみるとこれが楽しい!!

自分で調べて見る。

インターネットは早いけど

調べる楽しさというものはあまりないかもね。。。




図鑑なんて、

甥っ子に買ってあげた恐竜図鑑以来ですよ^^

なんか楽しいです♪




で、調べた結果やはりこの鳥でした♪

ジョウビタキ





100327-2.jpg


写真では雄だけだったけど、

最近では雌が目立ちます。
(雌はうっすいオレンジ)


一匹狼ならぬ一羽で行動する鳥らしいけど、

今年に入ってから数羽見かけます。

ひょっとして夫婦?

巣作りしてる?

と期待が膨らみます♪

すずめは細い枝をどこかへ咥えて行っているので

巣作りでしょう^^


今年もヒヨドリは近くに巣を作るのかも知りたいです♪












「踊る大捜査線THE MOVIE3」2010年7月3日公開! 

↑ 絶対観るべし!! ↑



banner_02.jpg

↑ 1日1回のクリック応援をよろしくお願いします

 



↑ クリックしてしてぇ~~~~

拍手

PR
entry_bottom_w.png
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
entry_top_w.png
やったね♪
ネットもイイけど、図鑑もね♪。
おいちゃんが見つけた小鳥の名前が
ここで分かるのね♪。

ピヨちゃん、是非作って欲しいね☆。
ペンちゃん URL 2010/03/28(Sun)19:09:24 編集
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
おはようございます♪
鳥の図鑑ですか♪よくみると野鳥もいろいろ形や大きさ色も違い、結構みてると興味が出てきますよね。ウチの周りも野鳥が多いですが名前のわかる鳥はほとんどいません・・。知らない・・。
ただいま目の前の公園のかなり大きな木にカラスが営巣してつがいで居るのは確認できてます!
ほたる URL 2010/03/29(Mon)10:29:41 編集
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
雄ってなに?
雄ってなに?
BlogPetのおいちゃわん URL 2010/03/29(Mon)15:01:34 編集
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
@ペンちゃん@
( ̄m ̄* )ムフッ♪
楽しみが増えました^^
そのうちメジロなんかもくるかも?
(毎年来るので)

ぴよちゃんも見たいな~♪
おいちゃん 2010/03/29(Mon)20:16:23 編集
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
@ほたるさん@
カラスも悪いことしなければ
かっこいいのにね~~~^^;
ひよどりもです。
去年は巣立ちも見られてたのしかったけど、
それ以外は咲いたばかりの花を食い散らかし、
すずめのために置いたえさも食べちゃうので
ちょっと迷惑です、、、^^;
でもまた巣作りしたら・・・かわいいです(笑)
おいちゃん 2010/03/29(Mon)20:18:09 編集
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
こんにちは
こんにちは、昨日ね、近所の公園を歩いて
いたらカラスが一羽地面にいるのです。

それでつい「ふうちゃん」にするように
口を鳴らしてしまいました。

カラスは首をかしげてじっとみてました。
仲良くなれたらいいな・・・
やよい URL 2010/04/01(Thu)17:26:09 編集
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
@やよいさん@
悪いことをするイメージが大きいカラスだけど、
身近にいてそんなかわいい素振りをされたら、
微笑んでしまいますね♪

慣れて飼っているという人が過去にいたくらいですから、
可能かもしれませんよ^^
仲良くなれたらいいですね♪
おいちゃん 2010/04/04(Sun)17:19:22 編集
entry_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
おいちゃん
HP:
性別:
女性
趣味:
いろいろ
自己紹介:
よろしくどうぞ♪
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
クリックしてちょ♪
 ←クリッククリック♪


plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新記事
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新CM
[05/13 おいちゃん]
[05/12 まぐまま]
[01/07 おいちゃん]
[01/06 まぐまま]
[04/14 おいちゃん]
[04/12 まぐまま]
[04/12 おいちゃん]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
フリーエリア
ほっとけない 世界のまずしさ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
忍者アド


忍者アド
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
忍者ポイント広告
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
Copyright D th 12 → blog by おいちゃん All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]