忍者ブログ

D th 12 → blog

           日々の出来事をつらつらと書いています♪                                                                         @当ブログの記事・画像の無断転用・転載はしないでください。

entry_top_w.png

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

今日の地震は震度4だった。

この時私は、テレビを見ながら横になっていた。


最初の揺れを感じてから、なかなかおさまらないので、

もしかしたら大きい?

と思っていた。

と言うのも、今日はテレビに緊急地震速報(正しい名前が分からない 汗)が出たからだ。

大きい揺れが来るかもしれないと。


最近地震が多かったけど、震度1~大きくても3だった。

それが今回は震度4。

感じる揺れも大きかった。


神棚に上げていた水などが落ちやしないかと心配だったが、

立ち上がることができなかった。

立とうとしたけれど、転ぶかもしれないと思ったのだ。

運良く何も落ちることもなく揺れはおさまった。


新築して10余年。

揺れに強くなった家で良かった。

以前の家なら、確実にどこかが壊れていたと思う。

ガラスも弱かったし、床ももろかったから。。。



そして、友人たちからメールが来た。

心配してくれたのだ。

ありがとう<(_ _)>



私が住む町は多分、被害はないと思われる。

だけど、もっと揺れの大きい場所や、土地柄地盤がゆるい場所など、

これから被害が出るかもしれない。



みなさまの無事をお祈りいたしております。。。。

拍手

PR
entry_bottom_w.png
<< いつもと同じ   HOME   すっきり気分♪ >>
[165]  [164]  [163]  [162]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
entry_top_w.png
良かった・・
おいちゃん、無事でよかった!
私は歯医者から帰ったときに
ニュース速報が入っていました。
HPの友達、一番に浮かんだのが
おいちゃんです。みきが即座に
携帯のメールを打ちました。
無事の返事でよかったと安心しました。
棚からもなにも落ちてこなかった・・
お父さんとお兄さんの心こめて作った
家だからですね。
本当に良かった・・・
やよい 2008/06/15(Sun)18:08:17 編集
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
@やよいさん@
こんばんは^^
昨日はご心配をおかけいたしました<(_ _)>
みきちゃんからメールをもらって、
やよいさんほたるさんも同じように心配して下さっていると思うと、
ありがたいなーという気持ちでいっぱいになりました。
今日になって、被害が分かってきましたけど、怖いですね。。。
本当にありがとうございました♪
おいちゃん 2008/06/15(Sun)19:13:50 編集
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
無題
ご心配ありがとうございました。
私は何事もありませんでした!私の住んでいるところも震源地からは離れているので震度4でした。被害が県南でたくさん出ているようで心が痛みます。
ポロン URL 2008/06/15(Sun)22:37:33 編集
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
おいちゃわんが神
おいちゃわんが神棚は速報ー!
BlogPetのおいちゃわん URL 2008/06/16(Mon)08:58:05 編集
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
@ポロンちゃん@
同じですね!
無事で何よりです。よかった。。。

被害が大きくなるにつれて、
怖さが増します。
一人でも多くの無事を祈るばかりです。
おいちゃん 2008/06/16(Mon)18:37:27 編集
entry_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
おいちゃん
HP:
性別:
女性
趣味:
いろいろ
自己紹介:
よろしくどうぞ♪
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
クリックしてちょ♪
 ←クリッククリック♪


plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新記事
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新CM
[05/13 おいちゃん]
[05/12 まぐまま]
[01/07 おいちゃん]
[01/06 まぐまま]
[04/14 おいちゃん]
[04/12 まぐまま]
[04/12 おいちゃん]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
フリーエリア
ほっとけない 世界のまずしさ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
忍者アド


忍者アド
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
忍者ポイント広告
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
Copyright D th 12 → blog by おいちゃん All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]