忍者ブログ

D th 12 → blog

           日々の出来事をつらつらと書いています♪                                                                         @当ブログの記事・画像の無断転用・転載はしないでください。

entry_top_w.png

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png


私には二人の兄がいます。



このドラマを観て、

いろんな事を思い出しました。







今私は、

両親と兄1号一家と一緒に暮らしています。

兄2号は少し離れた場所(車で30分くらい)にいます。



ドラマで思い出していたのは兄2号なんです^^;





小さい頃から喧嘩ばかり。

それでも仲良しでした。

兄2号が友達と遊びに行こうとすると、

「おいちゃんも連れて行け」と母に言われていました(笑)

私は大喜びで後をつけて行ったのものでした。




ドラマでは妹が破天荒で、

だけども放っておけなくて。。。♪



こんな素敵なお兄ちゃんだったらいいかも~なんて思ったりして^^





兄2号は

高校を卒業後、埼玉の専門学校へ行きました。

私は内心寂しかったですよ(笑)

兄は時々私に、

漫画を送ってくれました。

実は兄、少女漫画が好きだったのよ(*^m^*) ムフッ


2年後、就職で地元へ戻ってきました。

ここからが結構大変だったのです。

彼氏が欲しい年頃の私に

「俺が見てやる。」「俺が良いというやつじゃないとだめ」

などと理不尽な事を言われたものです^^;

まぁ、紹介したことはありませんがね~~~



兄も

『こんな事言ってたら、妹に彼氏なんて出来ない』

と悟りましたがね┐(´-`)┌






私が入院したときも

仕事帰りに毎日来てくれました。

「何だか日課になっちゃって・・・^^」と。


今では兄2号も家庭があるので、

そうしょっちゅうは会わなくなりましたが、

時々遊びに来ます。

同居の姪っ子甥っ子たちも大好きで、

うちの中が一気に明るくなります♪



今回の『ぼくの妹』を観て、

こんな事を思い出しました♪


まぁ、どうでもいい話ですけどね~~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ








banner_02.jpg 

↑ 1日1回のクリック応援をよろしくお願いします

 

pachi2.gif ← クリックしてして~♪







兄1号ですか?


一緒に住んでいる分、

お互いあまり関心がないかなぁ。

でも良い兄なんです♪


収入のない私に対して、

文句を言ったこともありません。

と言っても、父がまだ現役だから言えないよね(-m-)ぷぷっ

拍手

PR
entry_bottom_w.png
<< 冬ソナの   HOME   あ~あぁ~~ >>
[387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
entry_top_w.png
お兄ちゃん♪
なんだかほっこりさせていただきました

二人のお兄ちゃんの妹ってなんだか少女マンガちっくじゃない?

おぃちゃん可愛いがられてたんだろなぁ
羨ましすぎるぞ~=´-`=♪
Sola URL 2009/07/06(Mon)21:31:38 編集
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
無題
いいね~(*^^)v うちは、子供の頃は結構仲が良かったけど最近は全然。あっても話もあまりしません。2人だけの兄弟なんですがね・・・!兄も家庭もあるし、考え方の違いから喧嘩じゃないけどいろいろあってその後は今の感じです。
ポロン URL 2009/07/06(Mon)22:25:44 編集
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
映像
ドラマや写真等見て、
思い出す事って、
あすよねぇ~。

CM見てても、
亡くなった母思い出して
時々、お目々から
涙が出ちゃう事も。
涙腺弱いお年頃になっちゃった(苦笑)。
ペンちゃん URL 2009/07/07(Tue)09:13:07 編集
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
@Solaちゃん@
(*^.^*)エヘッそうかな♪
漫画にしたらきっと、
兄たちはイケメンで、私もかわいいんだろうな~(笑)

おいちゃん URL 2009/07/07(Tue)17:32:19 編集
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
@ポロンちゃん@
そうなんだー。
兄妹だけに、何かあると難しいことってあるもんね。。。
ちょっと寂しいよね。。。
これから少しずつ仲良くなるといいな♪
おいちゃん URL 2009/07/07(Tue)17:33:02 編集
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
@ペンちゃん@
あるよねー。
兄弟に限らず、家族・親戚・友達・元彼、、、ナドナド

ペンちゃん、お母様を思い出しちゃって泣いちゃうんですね。
泣いちゃうのはしょうがないですよ♪
そうやって少しずつ回数が減っていくんだと思います^^
おいちゃん URL 2009/07/07(Tue)17:33:34 編集
entry_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
おいちゃん
HP:
性別:
女性
趣味:
いろいろ
自己紹介:
よろしくどうぞ♪
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
クリックしてちょ♪
 ←クリッククリック♪


plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新記事
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新CM
[05/13 おいちゃん]
[05/12 まぐまま]
[01/07 おいちゃん]
[01/06 まぐまま]
[04/14 おいちゃん]
[04/12 まぐまま]
[04/12 おいちゃん]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
フリーエリア
ほっとけない 世界のまずしさ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
忍者アド


忍者アド
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
忍者ポイント広告
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
Copyright D th 12 → blog by おいちゃん All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]