忍者ブログ

D th 12 → blog

           日々の出来事をつらつらと書いています♪                                                                         @当ブログの記事・画像の無断転用・転載はしないでください。

entry_top_w.png

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
    
    リンク
     ↓
ザ・マジックアワー』を観て来ました!!

ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪


いや~~面白かった!

いきなりの感想でごめーーんね(笑)



ネタばれがないように気をつけていますが、

万が一の場合もありますので、

先入観無しで観たい方は今日の日記をスルーしてくださいね♪




ネタばれあるかもしれないので、

知りたくない人は↓を見ちゃだめだよ♪






--------------------------------------------------------------


まず楽しい!

面白い!

引き込まれる!

俳優陣が豪華で楽しさ倍増!

ちょっとしか出てこない役者さんにも注目!





映画の公開前から、TVの宣伝がたくさんあったので、

ここでネタばれって注意してもあんま意味ないとは思います。。。^^;



あぶないボスの愛人を寝取った男が、

その女性と自分のために

売れない役者を『映画の撮影』だと嘘をついて

殺し屋にさせてしまう。


最初は嫌々ながらも、おだてられれば役になりきってしまう。

徐々にこの撮影(とだまされているのだが)が楽しくなって行く。

一方、追われる身の男(妻夫木くん)は、

役になりきりすぎてアドリブしちゃう役者に対して、

悪いなと思う気持ちがありながらも、

勝手な事をされては困る(殺されるかもしれないので)と言う。

ボスとその取り巻きは、この役者演じる殺し屋を信じ込む。

だが、日を追う毎におかしいかも??と思い始める。

それと同時に、役者は楽しくて仕方がなくなっていく。



実際にあったらドンパチ銃の音が鳴り響いて警察が来ちゃうけど、

映画では警察も仲間だったり・・・(苦笑



いろんな場面が面白くて、笑い通しでした♪



-------------------------------ネタばれここまで-----------------------------------






何より、あの街並みがとても素敵!

住んでみたくなっちゃうよ♪



また観たいよなぁ^^

今回も母と観て来ました。


友人のおかげ♪ありがとう^^









さて、前回の訛りの答えは??




  ↓   ↓   ↓

dth12cli57.gif 

← クリックで次回は例文♪

 

pachi2.gif ← クリック協力であなたに拍手喝采を!!

拍手

PR
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
昨日書こうと思っていた内容だよ。

もういや!って思ったけど、

やっぱ書いておきたくてねぇ。。。







(ΦωΦ)ふふふ・・・・ 







さ、本題!








昨日、観て来た^^






あ、今回はネタばれないのでご安心を







『相棒-劇場版-』http://www.aibou-movie.jp/


ヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ) ウヒョヒョ
よだれが。。。




あのね、結果からいうと面白い



当たり前田のクラッカー(←はじめて使った)





ドラマを劇場で見ているって感覚と、

映画になったんだ~~~♪っていう感覚と、

でっかい画面で右京さんと薫ちゃんを見ているっていう感覚とか、

なんかごっちゃになって見ていたのだ^^;


ずっと終わってほしくない~~~って思ったもん




映画を見る前にTVとかで予告とか宣伝をたくさん見ていたので、

「((((((ノ゜⊿゜)ノヌオォォォ この場面!」

って感じで参加していた(笑)




ドラマ好きの人は、なんとなく結末が分かってしまうかもしれないけど、

そんな事はお構いなしに面白い


脇を固める俳優陣はさすが!

欲を言えば、ドラマ版のように主役以外の人物にも

もっと登場してほしかったけど、

それは映画ってことで精一杯だったんだろうね^^;



ドラマも続編が決まったらしいので、

もう楽しみだしわくわくでいっぱいだ






私が育てたドラマじゃないけど、

一緒に見てきた仲間意識みたいなものが

勝手ながらあるので(ほんとに勝手だ)

これからも見ていこうと思う






ね♪ネタばれなかったでしょ

みんな見てね~~~~!!






さぁ!

これからTVには、

三谷幸喜氏がいっぱい出るぞ~~~


見たい映画その1

「ザ・マジックアワー」三谷幸喜 脚本・監督

三谷さん大好きだーーーーー!




私ってば恋多き乙女なの((  )ノ_...オエェ...







三谷氏のはもちろんだけど、

他にも面白そうな映画が!!


明日から公開の大泉くん主演の映画。

インディー・ジョーンズも予告を観たら
やっぱり面白そうだったし♪

他も、予告だけで泣けてきた感動ものとか。。。♪




いや~~、映画ってほっんとうにいいもんですね♪(古っ) 











 ↓本日の訛り問題↓(簡単かんたん♪)

dth12cli29.gif 

 ← クリックで次回は答え合わせ♪

 

pachi2.gif ← クリック協力で拍手喝采!!

拍手

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

途中からネタばれあり

これから観ようと思っている方、ご注意ください。




l.jpg

(↑ リンクになってるよ ↑)





まず最初に。。。


思った以上に良かった。

飽きることなく観られた。



ただ、原作がやっぱり一番!と思っている方は、
納得のいかない部分もあったかもしれない。

原作を良く知らないのであれば、尚面白いのではないだろうか。



物語は異国の地の消滅から始まる。


Lとワタリもはじめから出てくるのだが、
どう繋がっているのかがよく分からなかった。

家に帰ってから

「あ!そうか!」

と気づいたシーンも。。。(^^;;





注意

---------------- ここからネタばれあり ----------------







最初から最後まで出ている少年。

鍵だよ。

少女も鍵だけど、この二人がいなくては解決しなかった事件だね。




要所要所に出てくるこの少年の動き。

原作を読んでいる人ならば気がつくだろうね。

最後に分かることを。。


私は鈍いので最後に納得したんだけど。。。



そう、彼こそが原作でLの死後に出てくるあの少年だ。






---------------- ネタばれここまで ----------------






って、たいしたネタばれではないんだけど、

知らない方が楽しいからね




今回、ナンチャンが出ているんだけど、
やっぱり笑えた^^
いやみが無い程度の笑だったよ♪



ラスト(スタッフロール出現前)を観ると、

また続編があるのかな?

あったら楽しいな♪

でも、出演者がなー。。。

という勝手な思い込みが出来る(なんだそりゃ)。



だけどその後(スタッフロール終了後映像あり)すぐ、

Lがいなくなってしまった現実を目の当たりにし、

やっぱりせつない思いになってしまった。


いわゆる感情移入ってやつだ。



原作を読んだときも、Lの死はすごく悲しくなったのだけれど、

映像として脳裏に残るのも悲しいものだなーと思った。









余韻が残った映画だった。












映画でのスピンオフ。

踊る(大捜査線)シリーズの次に面白いと思う!

まぁ、Lだけで終わりだそうけど・・・。







pachi2.gif ← クリックで拍手喝采!!


banner_02.gif ← ちょこっとクリック協力してね♪

拍手

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
『蟲師』

主演はオダギリ ジョー


映画リンク http://www.mushishi-movie.jp/
アニメリンク http://avexmovie.jp/lineup/mushishi/


なんだろなー。。。
蟲(むし)が体を蝕む。
その蟲を退治するんだけど、
なかなか説明が難しい。

というのも、何を言いたいのかが映画だとあまり伝わってこないんだよね。
だけど見入ってしまったけど。。。(だってオダギリジョーだもん)
映像は映画らしい綺麗さが出ています。

アニメが観たくなっちゃった~
今度借りてこようっと♪


(; ̄ー ̄)...ン?
感想じゃないね、これじゃさ。。。
┐(´-`)┌

拍手

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
『シークレット・パラダイス』

http://www.geneon-ent.net/view_item.php?id=3155&kw=

24でおなじみのキーファー・サザーランドが、
画家「ゴーギャン」を演じます。
主な内容は上にあるリンクで見てね♪

物語では同じく画家の「ピサロ」も出てきて、
私のわくわく感は増しました♪

といっても、二人の事を特に詳しいわけではないし、
それほど興味を持っていたわけではありません。

だけど、2人の歴史に残る画家が同じ時代に友人だったなんて、
なんかいいなーなんて思ったのよ♪

サスペンス調なのか。。。?と思ったけど、
どうやらそうではないようです。

ゴーギャンの絵に興味がある人は観てはいかが^^
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%82%AE%E3%83%A3%E3%83%B3
  ↑
ちょっぴりここで観られます♪

http://art.pro.tok2.com/G/Gauguin/Gauguin.htm

ピサロはこちら
  ↓
http://art.pro.tok2.com/P/Pissarro/Pissarro.htm 


拍手

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

昨日、サッカーと重なったので

ビデオに録画しといたのだ。



それを今日見た。

相棒の次に「水曜どうでしょう classic」が

入っているのでそれも見た。

ビデオを止める音で母が目覚めた。


・・・・・・・・・・・・え?・・・・・・・・・・




つーかさ、寝てたんかい!!





母「(ビデオを)戻してーーー」

私「寝てたの?」

母「ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ」

私「えへへじゃない!知らな~~い。。」

母「コーヒー飲む?」 


















飲み物で釣ろうとしてる・・・・・ 





























そして釣られた私。。。 























ビデオを巻き戻し、もう一度相棒を見た。(T▽T)アハハ













今日も眠い1日だった。



















おまけ

 

080130_133027_M.jpg

 

 

 

 


拍手

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

↑を観て来た。



ネタばれも多少有なので、
そこんとこ確認して読んでくれ。


陰日向に咲く』 ←クリックでリンク


原作は読んでいない。


今回この映画を観ようと思ったのは、



友達と一緒だったから。



と言うのも、観たい映画は愛しのデップ様の


『スウィーニー・トッド』だったんだけど、


友達はグロイ場面が苦手なので却下したのだ



で、他には何があんのかなー??


と思い、


気になっていた『陰日向に咲く』にしよう


と言うことに。



友達との映画は久しぶり^^



((o(^∇^)o))わくわく






劇団ひとり を見直した。(何様だ)



原作を読んでいないから、よくは分からないけど、


登場人物がそれぞれにリンクしていて


’みせる映画’として楽しく観られた。


映像も綺麗。



ある場面での芸人のギャグが、実際に劇団ひとりっぽいって思ってしまった(ぉぃ

でも考えたのは違う人らしい(そりゃそうだろ)。

いや、劇団ひとりの本名だったりして( ̄∀ ̄*)(エンドロールが)



感動場面あり、お笑い場面あり。
心あたたまる映画だった。



原作がベストセラーになったのも分かったような・・・
(だから原作読んでないってば)



本を読みたくなるなぁ。。。

だけど目が悪いから疲れちゃうんだ。

最近の映画は漫画からとか、ベストセラーからというのが多いけど、

原作を読んでから映画・原作を読んでからドラマ。。。

というわけには行かない自分がむなしい。。(苦笑)

だけどこの、陰日向に咲く は、原作もとても読みやすいんだってね




なんだか最近、こういう心にやさしい映画を欲しているかも。。。

友達と観られて、本当によかったな



その後は買い物して、お茶してから帰ったのだ

拍手

entry_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
おいちゃん
HP:
性別:
女性
趣味:
いろいろ
自己紹介:
よろしくどうぞ♪
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
クリックしてちょ♪
 ←クリッククリック♪


plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新記事
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新CM
[05/13 おいちゃん]
[05/12 まぐまま]
[01/07 おいちゃん]
[01/06 まぐまま]
[04/14 おいちゃん]
[04/12 まぐまま]
[04/12 おいちゃん]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
フリーエリア
ほっとけない 世界のまずしさ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
忍者アド


忍者アド
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
忍者ポイント広告
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
Copyright D th 12 → blog by おいちゃん All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]