忍者ブログ

D th 12 → blog

           日々の出来事をつらつらと書いています♪                                                                         @当ブログの記事・画像の無断転用・転載はしないでください。

entry_top_w.png

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
なんだかおひさしぶりぶりです^^;




先月母が三度目の脳梗塞で入院となり、

退院した今は家で出来るリハビリに励んでいます。


現在介護認定申請中。。。。

結果は年明けになる模様。





でも、病院へ行ったのが早かったみたいで、

発症した時とほぼ同じぐらいまで回復はしています。





年が明けて、認定度合いも分かればリハビリ施設にも通えると思うので一安心♪



そんな事もあり、何かと忙しい師走です。





以前は季節ごとにイラストを描いては配布していましたが、

ここ数年心の余裕もなく描いていません。

元気なんだけど、空元気っぽいのかしら?^^;





今年のブログUPは終わります。

また来年ひょろっと書くと思いますので、

懲りずにまたよろしくお願いいたします<(_ _)>









メリークリスマス & ハッピーニューイヤー!!

拍手

PR
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png



先日、

市内各所で放射線測定をした。




その結果が回覧板で回ってきたんだけど、

それを見て「やっぱり」と思った。

現実を突きつけられた。




うちのすぐ近くが

2.17~2.30 ぐらいの高い値をしめしていた。





震災後はライフラインが絶たれていたので、

水を確保するため 当時小学3年の甥っ子は3時間も並んだ。

当時小学6年生と中学2年の姪っ子も食料確保で店に並んだ。

歩いて、だ。


それが数週間にも及んだわけだ。



国が最初から放射能がどの方向へ進むかの予想を知らせてくれさえいたら、

もっと他の行動が取れたはずだ。




もう遅い。

どうなっちゃんだろう?



これから外部被爆と内部被爆について検査はするけど、

100%汚染されているはずだ。

30年に渡って検査を続けるって?

まさか検査だけじゃないでしょうね。


40過ぎの大人はまだいいよ。

でも子供は?

これから産まれてこようとしている子供は?



5月に産まれた姪っ子は?

母乳を飲ませている義姉は?





なんかさ、

考えると腹が立つ。

考えたくない。

でも考えないわけにいかない。




国会ではおかしな状態が続いているし。

国を信用できない。






しっかりしてよ!

国会議員!


拍手

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png


曇ってて良かった~


暑かったけど、

すごしやすかった^^






今日の病院は内科だけ混んでた^^;





検査結果を見ての診察。

鉄分の値がまた減っていました_| ̄|○ 

先生に「子宮筋腫とかは?」と聞かれたけど、

先生の方が知ってんじゃないの?(笑)

先生にナイショで他の検査なんて受けないし。。。




とにかく子宮の検査はしたことないです。と伝えました。



そして鉄剤が処方されちまいました。





tetsuzai.jpg



























プルーンなどの鉄分豊富な物を食したけど、おいつかなかった~






薬が増えるのって本当にやだ。


でも自分のため、飲みますよ^^



でもその分便秘になる可能性があるんだって。

ただでさえ便秘症なのに困っちゃう。。。



先生「ひどいときは(鉄剤を)1日おきでもいいよ」

って言ってくれたので一安心♪






他の値(SLEに関する)は良好♪


よかったよかった^^












拍手

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

ってなんちゅータイトルじゃ!

_| ̄|○ 






気を取り直して、、、





踊るコンビニシリーズ(勝手に命名)、うまいよ♪






odorucaffe.jpg


これさー、すごくおいしかったよ♪

甘さが心地よかった^^




odorucup.jpg

odorucup2.jpg

海鮮はちょっと苦手なので、

イカとエビは母に・・・^^;

味はうまかった^^




odoruwhiteore.jpg

好み!

ヨーグルトドリンクよりうまかった♪

説明するならば、、、、

よくあるヨーグルト風味ドリンクと

ヨーグルトドリンクを足して割ったような感じ♪

薄くなく濃くもないってやつ?

いや~~~ん説明不足~~~

出合ったら飲んでみて♪









まだ食してないものがあるから、、、食べたい♪






「踊る大捜査線THE MOVIE3」只今絶賛上映中! 

↑  絶賛上映中!!絶対観るべし!! ↑
 



banner_02.jpg

↑ 1日1回のクリック応援をよろしくお願いします

 



↑ クリックしてしてぇ~~~~



拍手

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png


またこの季節がやってきたーーーっ感じ。




1006-toku.jpg


私と母の分。



は~~~しんどい。

必要書類が多すぎ!!



でも行かなくちゃねε=( ̄。 ̄;)フゥ









「踊る大捜査線THE MOVIE3」只今絶賛上映中! 

↑  絶賛上映中!!絶対観るべし!! ↑
 



banner_02.jpg

↑ 1日1回のクリック応援をよろしくお願いします

 



↑ クリックしてしてぇ~~~~



拍手

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

てことで、

日傘を購入~~♪




SLEは紫外線がだめなので、

日傘は必需品です♪




使っていたものを母にあげたので

自分は新しいものを買っちゃいました("▽")化ッ



1006-higasa1.jpg

1006-higasa3.jpg

1006-higasa2.jpg


折りたたみです。

裏がシルバーコーティングです。

つっても、あの高級なシルバーコーティングの日傘とは違って安いので、

効果はわからんのですけど^^;




これからの季節、より必需品になる日傘です♪








「踊る大捜査線THE MOVIE3」只今絶賛上映中! 

↑ 只今絶賛上映中!! 絶対観るべし!! ↑
 



banner_02.jpg

↑ 1日1回のクリック応援をよろしくお願いします

 



↑ クリックしてしてぇ~~~~



拍手

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png



金曜日は病院の日でした。




待ち時間2時間くらい。









診察では


前回よりもまた鉄不足。


かといって薬が出るわけじゃなかったのでまぁいいか^^(ぉぃ




先生には鉄分を意識的に採るように言われました。







んで、

プルーンエキスを買いました。



ブルーベリーみたいなもんでしょ♪って思ってたら大間違い!



なんとも薬っぽい味でした┐(´-`)┌



続けられるかなー?と不安にさえなりました。




ヨーグルトに混ぜるのが一番楽かなー。







あ、

肝心のSLEについては

先生も私も鉄欠乏の方でいっぱいになっちゃって

忘れちゃった!



言われないことはいいことなのか、

いまいちで様子を見てるのか。。。




どっちにしてもまた次回ってことで♪


7月末~~~   夏ジャン!






 ↓ ランチのデザート♪

100604lunch.jpg

ミルクプリン・マンゴー・ラズベリー











「踊る大捜査線THE MOVIE3」2010年7月3日公開! 

↑ 絶対観るべし!! ↑
 



banner_02.jpg

↑ 1日1回のクリック応援をよろしくお願いします

 



↑ クリックしてしてぇ~~~~








拍手

entry_bottom_w.png
  HOME   次のページ >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
plugin_top_w.png
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
おいちゃん
HP:
性別:
女性
趣味:
いろいろ
自己紹介:
よろしくどうぞ♪
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
クリックしてちょ♪
 ←クリッククリック♪


plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新記事
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新CM
[05/13 おいちゃん]
[05/12 まぐまま]
[01/07 おいちゃん]
[01/06 まぐまま]
[04/14 おいちゃん]
[04/12 まぐまま]
[04/12 おいちゃん]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
フリーエリア
ほっとけない 世界のまずしさ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
忍者アド


忍者アド
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
忍者ポイント広告
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
Copyright D th 12 → blog by おいちゃん All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]