忍者ブログ

D th 12 → blog

           日々の出来事をつらつらと書いています♪                                                                         @当ブログの記事・画像の無断転用・転載はしないでください。

entry_top_w.png

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png


ログイン出来なかったずら・・・(-"-;A ...アセアセ




前に書いたとおり、

母の胸椎骨折により

あまり自由な時間がありません。


回復の兆しが見え始めた頃、

麻痺がある左足がむくみだし、

そこからさらに血液の循環が悪くなり、

足が真っ黒になってしまいました。



aza2.jpg
 (この状態が太ももまでありました。)



『ひどい打撲の感覚』とでも言いましょうか。。。

少し触るだけで激痛が走ったようです。

もう、見た目から異常だったので

病院へ行きました。


最初に内科

「脳外科の薬のせいか、もしくは血栓かもしれない」

ということで

脳外科へ移動

主治医はいなかったので不安だったけど、

別の先生に診てもらい、1種類を休止することにしました。


家に帰ってからも母は、

かなり落ち込んでいました。

食欲もなくなるし、

世話をする私も落ち込んじゃいました。


だけど、内科が悪いわけじゃないし

骨折部分が悪いわけじゃない。

ずっと椅子で生活していたので、

むくんでしまったせいだと私は思いました。


このときから1週間。

今日も歩くのはやっと(杖を使っています)だけど、

全く歩けないわけじゃないから良しとしましょう♪

狭い家の中、

移動も気を使います。

『転ぶんじゃないか』と。

でも全て手をかしていては良くなるのも遅くなると思いました。

なので、心配ではあるけれど

あまり手を差し伸べることはしないようにしています。


今月末には

また脳外科外来があります。

整形外科外来もあります。

今度はちゃんと主治医の診察ですよ(笑)

その時には楽に歩けるようになってるといいなぁ~



私も今は気が張っているからいいけれど、

一気に体調を悪くしないようにしなくちゃね(~_~;)



ご心配をおかけしました。

メール・メッセージをありがとうございました<(_ _)>  






banner_02.jpg
↑ 1日1回のクリック応援をよろしくお願いします

 

pachi2.gif ← クリックしてして~♪

拍手

PR
entry_bottom_w.png
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
entry_top_w.png
こんにちは
こんにちは、おいちゃん、大変だったのですね。
他人事に大変といっても当の本人が一番大変ですよね。
落ち込むのが分かります。私も経験あるもの・・
今日は私の診察日、脳外科の先生が
いなくなったし、次の先生は異常がでたら
来てくださいというし・・
前の先生が恋しいょ・・・

お母さんに宜しくね。私もがんばってるからね・・
やよい 2009/03/19(Thu)09:46:14 編集
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
@やよいさん@
こんばんは♪
何か忙しくて、
大変かどうかも定かじゃなくなってます^^;

患者にとって主治医が変わるのは
とっても不安ですよね。
今度の先生はどうでしょう?
うちの母の場合も同じです。
去年から主治医が変わったので、
前の先生の良さが浮き出ています。

やよいさんも
無理をしないで、転ばないように
気をつけてくださいね♪
母にも手紙(メール)を書くように
言っておきますね♪
やよいさんのことを気にかけているんですよ♪
おいちゃん URL 2009/03/19(Thu)23:46:19 編集
entry_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
おいちゃん
HP:
性別:
女性
趣味:
いろいろ
自己紹介:
よろしくどうぞ♪
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
クリックしてちょ♪
 ←クリッククリック♪


plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新記事
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新CM
[05/13 おいちゃん]
[05/12 まぐまま]
[01/07 おいちゃん]
[01/06 まぐまま]
[04/14 おいちゃん]
[04/12 まぐまま]
[04/12 おいちゃん]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
フリーエリア
ほっとけない 世界のまずしさ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
忍者アド


忍者アド
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
忍者ポイント広告
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
Copyright D th 12 → blog by おいちゃん All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]