忍者ブログ

D th 12 → blog

           日々の出来事をつらつらと書いています♪                                                                         @当ブログの記事・画像の無断転用・転載はしないでください。

entry_top_w.png

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png


曇ってて良かった~


暑かったけど、

すごしやすかった^^






今日の病院は内科だけ混んでた^^;





検査結果を見ての診察。

鉄分の値がまた減っていました_| ̄|○ 

先生に「子宮筋腫とかは?」と聞かれたけど、

先生の方が知ってんじゃないの?(笑)

先生にナイショで他の検査なんて受けないし。。。




とにかく子宮の検査はしたことないです。と伝えました。



そして鉄剤が処方されちまいました。





tetsuzai.jpg



























プルーンなどの鉄分豊富な物を食したけど、おいつかなかった~






薬が増えるのって本当にやだ。


でも自分のため、飲みますよ^^



でもその分便秘になる可能性があるんだって。

ただでさえ便秘症なのに困っちゃう。。。



先生「ひどいときは(鉄剤を)1日おきでもいいよ」

って言ってくれたので一安心♪






他の値(SLEに関する)は良好♪


よかったよかった^^












拍手

PR
entry_bottom_w.png
<< 何者?!   HOME   なんちゅー >>
[495]  [494]  [493]  [492]  [491]  [490]  [489]  [488]  [487]  [486]  [485
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
entry_top_w.png
きのう、診察した
きのう、診察した。
BlogPetのおいちゃわん URL 2010/07/31(Sat)15:38:18 編集
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
暑中お見舞い申し上げます
子宮がん検診は、
市とかで無料で受けられると思うよ。
自分の為に薬を飲むんなら、
予防も必要!。
抵抗あるかもしれないけど、
1年に1度は、受けてね。

最近、おさぼりしていますペンちゃんです。
本日は、「ますますおさぼりします!」
宣言にやってきました。
復活の際には、またお邪魔致しますので、
よろしくお願い致します。

ますます暑くなりますので、
お身体ご自愛下さ~い。

よ(^○^)ろ(^○^)し(^ー^)く(^○^)ぺこm(_ _)m
ペンちゃん URL 2010/08/01(Sun)10:24:02 編集
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
@ペンちゃん@
暑中お見舞い申し上げます♪

そうなんですよねー。
定期健診もしたことなくて。。。^^;
福島でも無料なのかな?


私もさぼってます!
さぼりすぎて暑中見舞いを忘れていました!!
絵も描いていないので今年は無しかと・・・^^;

ペンちゃんも暑さに負けず
ご自愛くださいませ♪
おいちゃん 2010/08/01(Sun)13:44:23 編集
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
暑いですね~
検査のほうたいしたことがないとのことで良かったです♪
私も子宮がんの検査は毎年欠かさずしています。
そのほうが安心ですものね。
鉄剤は私も飲んでいますよ~。
貧血とは長いつきあいで、家で動けなくなって
家族に病院に担ぎ込まれたことも・・。
それ以来、豆に検査してひどければ増血剤もうって!ただ、鉄剤は副作用が辛い・・吐気や気持ちがわるくなるからなれるまでが大変で・・。
おいちゃんも副作用には気をつけて。
ってどうやって気をつける(笑)

ほたる URL 2010/08/02(Mon)10:39:32 編集
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
こんにちは
こんにちは、ご無沙汰しております。
貧血ですか?私は金欠なんです。
これも大変に辛い物がありますね。笑

鉄分のお薬はお茶では絶対に飲まないで
くださいね。

せめて30分以上はお茶、コーヒーは
控えてね。

お母さん、お元気ですか?

なんとかこの夏を乗り切りましょうね。
やよい URL 2010/08/03(Tue)17:40:17 編集
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
@ほたるさん@
そうなんですかー!
ほたるさんは貧血とは長い付き合いなんですねー。
いろいろ気をつけます。
便秘が一番辛い副作用です。
めまいや吐き気もあるなんて・・・
ε-(´・`) フー
仕方ないですね~貧血とも付き合います^^;
おいちゃん 2010/08/06(Fri)20:20:14 編集
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
@やよいさん@
こんばんは♪

金欠もあります^^;
辛いことが多すぎて困っちゃいますね~~

身体だけは・・・と思ってはいても
なかなかそうも行かないようです_| ̄|○ 

母もばてずに元気です♪
いつも気にかけてくださり、
ありがとうございます!!
おいちゃん 2010/08/06(Fri)20:21:50 編集
entry_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
おいちゃん
HP:
性別:
女性
趣味:
いろいろ
自己紹介:
よろしくどうぞ♪
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
クリックしてちょ♪
 ←クリッククリック♪


plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新記事
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新CM
[05/13 おいちゃん]
[05/12 まぐまま]
[01/07 おいちゃん]
[01/06 まぐまま]
[04/14 おいちゃん]
[04/12 まぐまま]
[04/12 おいちゃん]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
フリーエリア
ほっとけない 世界のまずしさ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
忍者アド


忍者アド
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
忍者ポイント広告
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
Copyright D th 12 → blog by おいちゃん All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]