忍者ブログ

D th 12 → blog

           日々の出来事をつらつらと書いています♪                                                                         @当ブログの記事・画像の無断転用・転載はしないでください。

entry_top_w.png

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png


それは、


父の所から車へ向かう途中の事。








ある男性が携帯電話片手に歩いて行った。









「・・・・検査でさ、何写ってたと思う?!」








   うーん、何だろね? って私が答える場面じゃない^^;









男性は続けて話す。










「脂肪!」










・・・・・・・・・・・・・・・・どうやら、ここは笑うところだったらしい。


 


電話の相手が彼女だか誰だか分からないけど、



相手が笑ってくれたらいいよね ヽ( ´ー`)ノフッ











    方言訛り問題の答え

    ↓  ↓  ↓  ↓

dth12cli101.gif 




← クリックで次回は例文なり♪

 

pachi2.gif ← クリックしてみて~♪

拍手

PR
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png




父が入院する。




検査入院とはいえ、




長引き可能性はゼロではない。






病院へは家から30~40分かかる。




都会から見れば近い方なのかしら?




田舎からすればすごく遠いわけじゃないけど、




ちょっと不便なのは確かだ。






私が健康なら問題ないんだけどね^^;






兎に角行けるだけ父には会いに行こうと思う。




暇をもてあましてるだろうからね♪




まぁ、兄2号の家がわりと近いので助かる^^







準備も出来たし、




後は行くだけ!








何事もなく検査が終わって、




予定通り2週間で帰って来られる事を願うばかりだ。









というわけで、



毎日のブログ更新は多分できないと思う。



だけど携帯から見るだけはすると思う♪








では、本日は訛りの答えっす↓

 dth12cli99.gif

↑ クリックで次回は例文なり♪↑

 

pachi2.gif ← クリックしてみて~♪









拍手

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png



私じゃないよ


私は、おかげさまで体調がいいので^^





今回の入院は父です。


ある病気の疑いがあるので、


検査入院ですよ。



ああそういえば、私の時も検査入院だったっけなあ。。。


それから家に半年帰れなかったんだよなあ。。。



今回疑いがあるのは3つの病気なんじゃないかと思っているのです。


先生は何も言ってくれないんだ。


一度や二度の検査や診察だけじゃ診断がつかないんだろうね。


それは分かるけど、


こっちとしてははっきり言って欲しかったな。


うちにはすでに難病患者が2人いるから、


新たに1人増えてもさほど驚かないので。。。(ぉぃ



まぁ、兎に角ちゃんと検査をして診断を下してもらわなくちゃ、


これから治療できないからね。



来週の月曜日に決まりました。


ε=( ̄。 ̄;)フゥ















父の入院が決まったので、


その期間はブログとかおろそかになっちゃうかもです。


でも、UPできる時にはしますです。


訛りの勉強しといてください。。。(-ι- ) クックック






    ↓前回訛りの答え↓
 dth12cli96.gif 



← クリックで次回は例文なり♪

pachi2.gif ← クリックしてみて~♪

拍手

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

 
えー、本日は父の外来診察の付き添いに行ってきました




1時からだったので気楽お気楽~~~に♪





んで、夕べから母に頼まれていたの。





『パン買ってきて!』





ってね(´ー`)┌フッ





病院のパン、うまいんだよ^^





私も食べたいから断らずに買ったよん





1007-pan.jpg


メロンパンは3ツ買いました。(両親と私)


右上:ずんだパン〝母

右下:かぼちゃのなんとかかんとか(ぉぃ)パン 〝父

左下:スウィートポテトパン 〝私


全部の味が知りたいから、

食べるときは3等分だぜ!ヾ(( ゜)д( ゜))ノイヒヒヒヒー♪




今夜の夕食にするのだよ^^





             






今日は

前回訛りの例文っすよ♪



         ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
dth12cli89.gif 













↑クリックで次回も訛り頑張ります♪ ↑

pachi2.gif← クリック協力であなたに拍手喝采を!!
 





本日の訛り例文の訳



A「あら♪田中さんちのぉ」

B「はい^^」

A「末っ子だったかしら?」

B「はい^^」

A「大きくなったわね~~♪」

B「( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ」

 

拍手

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png



気になっていた眩暈は


『気にするものではない』


という事は分かっていたけど、


一応聞いてみた。




先生「やっぱり運動とかかなー」

私「運動不足ですか?」

先生「スポーツ選手だってそうでしょ?急に動いたらクラってなったり。。。」

私「なるほど♪」



と、妙~~~~~~~~~~~~~に納得(笑)





気になる値の結果は


補体値=いい感じ(安定しているってことね♪)

DNA抗体=右肩上がりで気になるが、大丈夫だろう。



このDNA抗体ね、下がることなく少しずつあがっているから気になるのね。

だけど悪かった時みたいにびっくりする程じゃなく、

安定値よりあがっている程度。

普段の生活で無理をしなければ大丈夫かな♪



紫外線には当たらないように、

今以上気をつけましょう♪








さて、


パラリンピックも終わってしまったので、

普段のバナーに戻します。。。




前回間違ったバナーを載せていて、

分からずに今日まで来てしもた



それは忘れてね(ぉぃ



続きからでやんす




 

 前回間違って載せたけど、

これが本当のバナーっす(*ノノ)キャ

訛り例文

   ↓    ↓    ↓    ↓

dth12cli76.gif
 
     ↑クリックで次回も訛ります♪

pachi2.gif ← クリック協力であなたに拍手喝采を!!





例文の訳


A「何だか物足りないから、

 もう少しご飯いただける?」

B「まったく君は欲張りだな」

A「いや~、それほどでも(笑)」

拍手

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png


http://sportsnavi.yahoo.co.jp/other/para_beijing/text/200809100004-spnavi.html

やりましたねーー


石井雅史、自転車男子 1kmタイムトライアル

これ、世界新だったんだっけ?

すごいよねーー!!(違かったらごめーんね(^^;;)


 

メダルも徐々に増えているようです♪


がんばる日本!

ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪




北京パラリンピック 日本選手団にエールを送ろう

→ http://event.yahoo.co.jp/para2008/







 

  パラリンピック日本代表を応援しよう♪
(個人的に応援しています。
「IPC」とこのブログは関係ありませんが、
クリックしていただけたらうれしいです♪)
paralympics-bn.png   















↑クリック応援もよろしくお願いします<(_ _)>↑
pachi2.gif← クリック協力であなたに拍手喝采を!!

 
 

拍手

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png



ここ数日だけどね、

朝の関節痛が、、、、



原因は分かってる。

夜寝るときは、寒くないから。


タオルケットしかかけていないし、

それも寝ている間にあっちゃこっちゃに行っちゃってるようで・・・(苦笑


朝気づくと何もかけていない状態に。。。

だから関節痛がねぇ。。。

ひじ、手首、指と。。。

こわばりがあるから急には起きられないみたいな。


そんなときにはしばらくタオルケットにくるまればオッケー♪

痛みも治まるのだ^^




えーと、他の症状としては、

めまいと頭痛。


3日前まであったけど今日はなかった♪

(´▽`) ホッ




先日の病院疲れも何とか取れたみたいだ。

よかったよかった♪









 

 
 ↓本日の訛り問題↓dth12cli74.gif 


← クリッククリック♪



 次回は答え発表なり♪

pachi2.gif ← クリック協力であなたに拍手喝采を!!

拍手

entry_bottom_w.png
<< 前のページ   HOME   次のページ >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
plugin_top_w.png
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
おいちゃん
HP:
性別:
女性
趣味:
いろいろ
自己紹介:
よろしくどうぞ♪
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
クリックしてちょ♪
 ←クリッククリック♪


plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新記事
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新CM
[05/13 おいちゃん]
[05/12 まぐまま]
[01/07 おいちゃん]
[01/06 まぐまま]
[04/14 おいちゃん]
[04/12 まぐまま]
[04/12 おいちゃん]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
フリーエリア
ほっとけない 世界のまずしさ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
忍者アド


忍者アド
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
忍者ポイント広告
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
Copyright D th 12 → blog by おいちゃん All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]